「日本の経済ニュースは40%がフェイク」海外メディアが本気で指摘! アベノミクスや景気回復も何もかもウソ!?

「日本の経済ニュースは40%がフェイク」海外メディアが本気で指摘! アベノミクスや景気回復も何もかもウソ!?の画像4 「日本銀行」より

 実際には、日銀が過去にさかのぼって展望リポートの修正を検討することはないと思われるが、不適切な調査に基づくデータを参照していたことで、その信頼性は大きく揺らいでいると言わざるを得ない。ちなみに最新の日銀展望リポートでは「日本経済は、予測可能な期間(2020年まで)を通して拡大傾向を続ける見込みです」との文言ではじまっている。

 厚労省の問題を受けて共同通信社が実施した全国電話世論調査で、政府統計を「信用できない」とする回答が78%に上ったことが発表されているが、その一方で「ZeroHedge」の記事では最近53%にまで回復している安倍内閣の支持率の数字がこのトレンドに反するものだとして疑惑の目を向けているようだ。ともあれ日本の経済ニュースの4割が“フェイクニュース”であると海外メディアに指摘されていることは重く受け止めなければならない。
(文=仲田しんじ)

 

参考:「ZeroHedge」ほか

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

「日本の経済ニュースは40%がフェイク」海外メディアが本気で指摘! アベノミクスや景気回復も何もかもウソ!?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで