ロシアが遂に「インターネット遮断実験」へ!
【第三次世界大戦】ロシアが遂に「インターネット遮断実験」へ! 対イルミナティ“サイバー戦争”本格突入、これはやばい!
ロシア政府は国内のインターネットを一時的に国外から遮断する、いわば「ネット鎖国実験」を計画中だという。表向きはサイバー軍事訓練の一環だとしているが、その背後には別の思惑もあるという。英「BBC」(2月11日付)ほか、多数メディアが報じている。

■ネット鎖国はサイバー攻撃への対策
今や我々の生活にもなくてはならないものとなったインターネットであるが、その分サイバー攻撃の脅威の度合いは増しており、セキュリティ対策は世界各国の重要課題となっている。
サイバー攻撃によって海外のネットワークから切り離されてしまった場合、必要な機能を維持できるのか? この難しい課題に対し、ロシアでは昨年12月、ロシア独自のインターネット構築を目指す新たな法律案が提出された。国外からネットが遮断されても、国内の独立したネットワークを維持できるような独自のシステム構築を予定しているという。
そんな中で計画されているのが、ロシア国内のネットワークを一時的に海外から遮断する実験である。ロシア国内のISP(インターネットプロバイダ)と協力し、禁止コンテンツをブロックする。さらに、ISPはデータの送受信をロシア国内のものと国外のものとに切り分け、国外へのデータは削除して、国内のデータが国外に送られたり、傍受される恐れがある海外サーバーを経由したりしないようにするのだという。
近年、ロシアは諸外国へのサイバー攻撃でしばしば批判されており、北大西洋条約機構(NATO)と加盟各国はロシアへの制裁をちらつかせている。今回の実験も、このような諸外国の動きに対するロシア政府による対抗策の一環なのだ。
関連記事
- 人気連載
1月18~24日「今週アナタに降りかかる最悪の事態」がわかる4択占い! 散財、失敗、人間関係… Love Me Doの助言で運勢好転!
■2021年1月18日~24日「今週の不幸を回避し、運命を...
- 人気連載
思春期の少年少女が全裸で海に飛び込んで…! 大人を“大興奮”させた冬至の伝統行事、知られざる実態を取材=東日本
【日本奇習紀行シリーズ 東日本】 近頃は古くからの慣...
【第三次世界大戦】ロシアが遂に「インターネット遮断実験」へ! 対イルミナティ“サイバー戦争”本格突入、これはやばい!のページです。インターネット、ロシア、実験などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 1月18日はアナーキスト幸徳秋水の死刑が決定した日!
- 超海外
- 消された!? ジェフリー・エプスタイン「最期の目撃者」が不審なコロナ死を遂げていた!
- 超科学
- 「恐竜が月で見つかる可能性」ガチで報告されて話題!
- 超異次元
- 一部の人が「死者の声」を聞きやすい理由が判明
- 芸能
- 竹内涼真主演のドラマが予想通りの大爆死!
- 超刺激
- 警察に撃たれた逃走男の「トンデモない死に顔」
- 超ART
- 1月20日は19世紀フランスを代表する画家ジャン=フランソワ・ミレーが死亡した日!
- インタビュー
- 【新型コロナ】ワクチンに秘められた恐ろしい真実
- イベント
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!
- TV
- 「コロナセックス」を“完全再現”! ケンコバ×TOCANAコラボ番組
- STORE
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!