「井戸から出てきた着物の老婆が人を引き込む」石垣島の事件は本当だった! 真っ赤な目の老婆が現れ…被害者激白!
2019.03.16 14:00
このような話があるのなら、一度は見に行ってみたいと思った。しかし、民宿の主人は、井戸に行くこと自体を止めようとした。それでも行ってみたいということを話すと、「とりあえず、これを持って行きなさいな」と言って、島の海でとれた塩と意味不明の赤い紐を手渡してくれた。主人が言うには、何者かが現れたら、その人間に向けて塩を撒くといいという。そして、つかみかかられたら、赤い紐をその何者かの顔に押しつけるといいという。この赤い紐の正体は分からなかったが、話を聞いていると霊能者から授かったものだということが分かった。
石垣市内には、現代の科学をもってしても解明できないミステリースポットが点在している。その多くは人里を離れたところに位置しているが、歓楽街や住宅街にもある。もちろん、このようなスポットはガイドブックには記されていない。地元の人たちしか知らないのだ。何も知らない観光客は、夜遅くなったらあまり出歩かない方がいい。そして、地元の人たちが避けているような場所には、何があっても絶対に近づいてはならない。命を落としても、誰も責任をとってくれないのだから。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「井戸から出てきた着物の老婆が人を引き込む」石垣島の事件は本当だった! 真っ赤な目の老婆が現れ…被害者激白!のページです。沖縄、心霊、井戸、小倉門司太郎、石垣島などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで