マレーシア航空機失踪とタイタニック号沈没に“暗殺の共通点”
マレーシア航空機失踪とタイタニック号沈没に“暗殺の共通点”が発覚! 黒幕はあの大物か… 激ヤバ陰謀論
謎の失踪を遂げたマレーシア航空370便(MH370)の事件から早5年――。実に意外なことに、かつてのタイタニック号の沈没と意外な共通点があるという“陰謀論”が登場している。
■タイタニック号の“陰謀論”とは
2014年3月8日に消息を絶ち、おそらくはインド洋のどこかに墜落したとされているマレーシア航空370便(MH370)だが、この事件に意外な方面からの光が当てられている。
英紙「Express」の記事では、YouTubeチャンネル「Decagon TV」が昨年に投稿した動画を取り上げて、MH370失踪事件と今から100年以上前に沈没した豪華客船・タイタニック号の事故との意外な共通点を解説している。どちらの事故も巧妙に仕組まれた謀略であったというのだ。
まずはタイタニック号の“陰謀論”だ。

タイタニック号の沈没で約1500人もの命が失われたのだが、その中には経済界の大物が3人含まれていた。
豪華客船の処女航海で命を落とした3人の大物とは、ユダヤ系アメリカ人の実業家で“鉱山精練王”と呼ばれたベンジャミン・グッゲンハイム、百貨店「メイシーズ」のオーナーであったイジドー・ストラウス、アメリカの財閥・アスター家の一員で当時世界で最も大金持ちだと言われていたジョン・アスターの3名である。
この3人に“成功した実業家”という以外に何か共通する特性や事情があるのだろうか。そのカギを握るのがモルガン財閥の創始者であるジョン・モルガンである。
当時、モルガンはロックフェラーらと共に連邦準備銀行(Federal Reserve Bank、FRB)の創設を計画していたのだが、実はFRB設立に強く反対していた経済界の大物がこの3人であったというのだ。
それまでにもアメリカ国内に中央銀行を設立しようという気運はあったのだが、各州の反発などによって計画は2度も頓挫していたという背景がある。だがこの3名が事故で亡くなった翌年に、トントン拍子で連邦準備法が成立して中央銀行制度が設立されたのだ。

この3人の共通の敵であったモルガンもまた友人の“チョコレート王”ミルトン・ハーシーと共に、記念すべきタイタニック号の処女航海に加わる予定であったのだが、両名とも船出の数日前になってキャンセルしていた記録が残っているという。ある陰謀論者によれば、タイタニック号の沈没は造船中から用意周到に画策された謀略であると指摘している。
関連記事
- 人気連載
思春期の少年少女が全裸で海に飛び込んで…! 大人を“大興奮”させた冬至の伝統行事、知られざる実態を取材=東日本
【日本奇習紀行シリーズ 東日本】 近頃は古くからの慣...
- 人気連載
アナタの「守ってあげたくなる人」度がわかる4択占い! Love Me Doが“甘えてOKタイプ”かどうかを診断!
■周囲が「守ってあげたい」と思うのは…… 「友達と2人...
マレーシア航空機失踪とタイタニック号沈没に“暗殺の共通点”が発覚! 黒幕はあの大物か… 激ヤバ陰謀論のページです。失踪、陰謀論、仲田しんじ、航空機事故、タイタニック号、MH370、マレーシア航空370便などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 少年少女が全裸で海に飛び込んで…! 冬至の伝統行事
- 超海外
- 「死の直前に幽霊が訪ねてきた」ワシントンポスト
- 超科学
- 人間のテレポーテーションが完成しても絶対に使いたくないヤバい理由が判明
- 超異次元
- 「死の直前に幽霊が訪ねてきた」ワシントンポスト
- 芸能
- 「老害ではなかった…」小倉智昭の現場での評価が高すぎ
- 超刺激
- 森の中で“2カ月放置された”首吊り自殺者はこうなる
- 超ART
- 大学半期分を2日間集中で講義する凄いイベント開催!
- インタビュー
- 【新型コロナ】ワクチンに秘められた恐ろしい真実
- イベント
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!
- TV
- 「コロナセックス」を“完全再現”! ケンコバ×TOCANAコラボ番組
- STORE
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!