宇宙人や天使と交流、王族と結婚、止まらぬ整形! 世界一奇妙な双子のセレブ科学者「ボグダノフ兄弟」15の真実(前編)

 イゴールとグリシュカ・ボグダノフは、フランスの有名なテレビプロデューサー兼科学エッセイストの肩書を持つ双子だ。彼らはプレゼンターやプロデューサーとして、「Temps X」という番組を制作した。それは、一般的なサイエンスとサイエンス・フィクション、宇宙、星、エイリアンに関するもので、多くの視聴者を魅了した。

 ボグダノフ兄弟は奇妙な外観と独特のオーラを持つが、同時に科学の博士号を取得した知識人でもあり、その奇抜な存在感で多くのメディアの注目を集めてきた。

 彼らは科学界で一部の専門家に高く評価されているが、その分野の多くの人からは「エセ科学者」とみなされている。彼らには実にさまざまな謎があるのだが、まずは「ボグダノフ兄弟の知られざる15の真実」を読んでから評価しても遅くはないだろう。

 

15. ボグダノフ兄弟は整形依存症?

宇宙人や天使と交流、王族と結婚、止まらぬ整形! 世界一奇妙な双子のセレブ科学者「ボグダノフ兄弟」15の真実(前編)の画像1
ボグダノフ兄弟のビジュアルの変遷 「Know Your Meme」の記事より

 ボグダノフ兄弟は、頻繁な整形手術によって変容した衝撃的な外観を持つ。もともとハンサムな双子であったが、90年代から彼らの顔は激変。ちなみに、彼らは公に整形手術を認めたことはない。

14. ボグダノフ兄弟は先端巨大症患者である?

宇宙人や天使と交流、王族と結婚、止まらぬ整形! 世界一奇妙な双子のセレブ科学者「ボグダノフ兄弟」15の真実(前編)の画像2
「Alien UFO Sightings」の記事より

 先端肥大症は中高年の成人に見られる疾患で、顔、手、足が肥大する。顔は眉部が隆起し、鼻・口唇が肥大、下顎が突出するなどの症状が現れることが多いという。彼らがこの疾患だとすれば、なぜ彼らの顔が以前に比べて奇妙に腫れて見えるのか説明がつくだろう。ならば、ボグダノフ兄弟が整形手術を受け始めた理由はこの疾患のためだったかもしれない。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ