UFOが雷に打たれて虹から落っこちる決定的瞬間! 地面激突の寸前に信じられない事態が…!=英

 UFOが墜落した瞬間を捉えたという動画が話題だ。英「Express」が今月15日付で報じている。

■UFOが雷に打たれて墜落!?

 UFOが墜落する瞬間を捉えたという動画は今月、イギリス南部の町ブリッジウォーターで撮影されたという。撮影者のミーガン・テイラーさんによると、町の上空に現れた二重の虹を撮影していたところ、雷が光った直後に空から地上へと落ちていく黒い物体を目撃したということだ。問題の動画には、真っ黒で細長い形をした物体が地上へ向かって急降下していく様子がはっきりと映っている。だが、町の建物や地面に激突した様子はなく、不思議なことにぶつかる直前に姿を消したようにも見える。

(※問題のシーンは0:18ごろから。動画は「YouTube」より引用)

 この動画を見た台湾のUFO研究家スコット・ウェアリング氏は、自身のウェブサイト「UFO Sightings Daily」で取り上げ、「雷に当たって墜落したUFO」だと断じた。落雷に見舞われて一時的に飛行能力を失って墜落したが、地面に衝突する前に再起動したのではないかというのがウェアリング氏の推測である。さらにウェアリング氏は、映っている建物と比較してその大きさを長さ30メートル、幅4メートルほどの大きさと推定している。

【衝撃映像】UFOが雷に打たれて虹から落っこちる決定的瞬間! 地面激突の寸前に信じられない事態が…!=英の画像1
画像は「Express」より引用

 ウェアリング氏の推測が正しければ、この動画は、巨大な葉巻型UFOが雷に打たれて墜落しかけた決定的瞬間を映したものということになる。しかもUFOは、地面への墜落を避けるように一瞬で姿を消すという驚くべき能力まで披露している。となれば、UFOの実在とその驚くべきスペックを示す重要な動画の一つに数えるべきかもしれない。

【衝撃映像】UFOが雷に打たれて虹から落っこちる決定的瞬間! 地面激突の寸前に信じられない事態が…!=英の画像2
画像は「Express」より引用

 動画のコメント欄には絶賛の言葉が並んでいるが、一方でただの鳥だという意見や、フェイクではないかという疑いも書き込まれている。また、人類の作り出した飛行機でさえ落雷ではビクともしないというのに、よりにもよってUFOが雷に打たれた程度で機能停止するなど情けない……そんな見方も可能である。雷が直撃して地上に落ちた物体の正体は何だったのか? 解明が待たれる。
 

参考:「Express」、「UFO Sightings Daily」、ほか

編集部

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ