野菜の中には本当は何がいる? 見たら食べられなくなる… ワームやカビやダニの衝撃拡大画像!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4

 野菜を食する時、我々が口にしているのは野菜だけではないことをご存じだろうか。そこには、さまざまな虫が潜んでいるのだ――。

■野菜に潜んでいる見えない虫たち

 デンマーク、オールボーのオールボー大学で生物医学を研究しているマーティン・コー・クリスチャンセン氏(28歳)は、いくつかのありふれた野菜を店で購入した。そして強力な顕微鏡を使って、それらの野菜を観察してみると、そこにはたくさんのダニ、回虫、ユスリカ、その他の幼虫が、不気味に這いずり回っている光景が広がっていた。

 クリスチャンセン氏は、ニンジン、ジャガイモ、セロリにネギと、ごく一般的な野菜類をサンプルにした。そして、ごく限られたサンプルであるにもかかわらず、そこには少なくとも2種類の生物を見つけた。

 クリスチャンセン氏は、「これらのほとんどの生物は、人間には無害です」と述べている。しかし同時に、口に入れる前に野菜を洗うことの重要性を強調する。

 そして、汚れのように見えるもののいくつかは、実際には汚れではなく、死んだ昆虫であることも発見した。クリスチャンセン氏は、野菜は「昆虫の墓地」とさえ述べている。

野菜の中には本当は何がいる? 見たら食べられなくなる… ワームやカビやダニの衝撃拡大画像!の画像1
野菜の表面で見つかったカビで覆われている虫の死骸 画像は「YouTube」より

 この気味の悪い写真のように、虫の死体の一部はカビで覆われており、それらはずいぶん以前に死んだ虫と思われる。

 これら野菜から最も多く発見された微生物、ダニ、さらに回虫類、鉤(こう)虫およびぎょう虫で、科学的には線虫と呼ばれるものだ。ほとんどの線虫類は生きていたが、死んだものも数匹見つかった。

野菜の中には本当は何がいる? 見たら食べられなくなる… ワームやカビやダニの衝撃拡大画像!の画像2
線虫。大きくなるとブヨになり人間を刺す 画像は「YouTube」より

 クリスチャンセン氏は、「これらの回虫は人間の寄生虫だが、今回、見られたものはおそらく有害ではない。通常、回虫症にかかっても、ほとんどの人には症状が出ない」と言う。

 しかし、虫の卵を飲み込むと、胃の痛み、吐き気、下痢を引き起こす可能性があるそうだ。

人気連載
「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

■あなたが恋愛で苦労するのはなぜなのか 「あなたがイメー...

人気連載
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」本当にあった愛人の怖い話! 父の美しい愛人、狂いゆく母…怪談『水の女』!

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」本当にあった愛人の怖い話! 父の美しい愛人、狂いゆく母…怪談『水の女』!

作家・川奈まり子の連載「情ノ奇譚」――恨み、妬み、嫉妬、性愛...

コメント

4:匿名 2019年4月27日 17:21 | 返信

個人的にはこれはあんま気にならないっす
というか自然ってこういうもんだろうなって感じでしかないんで
そこら中で微生物はいますからね空気中にも
しっかり火を通せばいいだけの話で終わりなんで

3:トランプ大統領 2019年4月27日 01:47 | 返信

サイヤ人も寄生虫に集られているという事だな。世の中寄生虫だらけだ。
やはり潔癖である方がより健康的だと思うのだ。寄生虫が無害だとしても、場合によっては有害になり得るだろうし、土も水も無菌状態で栽培した方がいいに決まってる。
更に言えば野菜は虫だけでは無い!カドミウムなど有害物質も含まれてるので、無菌でも安心出来ない。野菜が作り出す有毒物質をも取り除いて栽培することが真の潔癖な生活というものだ。無菌で無毒で栄養素も適度な完全なる野菜こそ私が求める物である。
私は潔癖男子青山君なので本来ならそのような環境下でしか力が発揮しないので、能力が著しく低下しているのである。常に顔が汚れて力が出ないアンパンマンのようだ。ああ、奴によって牛乳を無理に飲まされ、脳機能低下した上でインプラントによるチョンの精神攻撃を受けてコミュ症になり、その影響で脳にダメージを受けて頭が悪くなり、今も牛乳による後遺症に苦しんでる私は、反トランプの社会的圧力に晒されて、まともな生活を送ることが出来ないのである。せめて同じ種類の人間がいれば良いのだが、頼れる人も全く居ないので、何も出来無い。織姫の牛乳さえ飲まなければ、もっとマシだった筈だ。飲まされたので回避不能であるし、孫悟空は牛魔王の娘などと結婚するべきではなかった。奴は織姫で実はレイプ魔の変態野郎だった。この際言わせて貰うが、カカロットとして下等生物の地球人を始末してドラゴンボールで惑星ベジータを復活させ、迫り来るキチガイを薙ぎ倒し潔癖であるべきだ。それがまともな宇宙人としての務めである。基本的にフリーザも私のキャラなので適度に運動することで健康的だと思う。地球人に染まるならば、どんどん弱くなって、復活させたフリーザによって、地球は目を付けられてしまった為に、人類は将来的に滅ぼされ地球は売却される運命しか残されて居ない。そのことを気にしないのは、今さえ良ければいいとか?生活に満足だと思っているからか?それとも、キチガイで考える事すら難しいのか?寄生虫に絆されゴキブリとして生きて行く道を選んだのか?人として機能していないのは哀れだ。

2:匿名 2019年4月26日 16:50 | 返信

そうすると、厳密にはヴィーガンってできないっていうことですね(笑)

1:匿名 2019年4月26日 14:36 | 返信

近くのおばあちゃんに教えてもらって一緒に山へ山菜採りに行きました。
で、茗荷を茶碗一杯ぐらい摘んできたんです。
んで、酢漬けにしようとボウルの中に水につけておいたら、小一時間後、そのボウルの中には長さ一寸ほどの線虫が8匹ほどいたんです。
そのあと予定通りに茗荷を酢漬けにしたんだけど、あまりに茗荷から線虫が出てきたシーンが衝撃的で結局は食べずに捨ててしまいました。
 
近くのおばあちゃんはそんなこと昔から百も承知なんだろうと思い、話してみたらイヤそうな顔してました(笑)
 
「まぁ、山菜は仕方がないとしても、日本の農薬使用量は世界一だから、市販の野菜には虫も寄りつけないよ。付いてるとしても卵や死骸だけだから安心だね。安全かどうかは知らないけど」
と慰めてあげました。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。