ロシアが“放射能入の津波”を引き起こす巨大潜水艦「ベルゴロド」完成! プーチンの最終終末兵器に各国ガクブル
ベルゴロドには、昨年プーチン大統領が発表した終末兵器・核魚雷「ポセイドン」を搭載することができるのだ。ポセイドンに搭載可能な核弾頭は、なんと2メガトン級。広島に投下された原爆が20キロトンだから、ポセイドンの威力はその100倍になる。既存のミサイル防衛網を完全に無効化し、敵の海軍基地の破壊を遂行する。しかも海中で爆破すれば放射能汚染された津波を沿岸地域に浴びせかけることもできる恐ろしい代物だ。
さらに懸念すべきは、米国でさえベルゴロドに対応する準備が整っていない点である。今年3月25日の米ニュース「CNBC」が報じた米諜報機関のアセスメントでは、ポセイドンを搭載できる潜水艦は2027年まで稼動しないとされていたのだ。完全にロシアに先手を取られてしまっている。
ベルゴロドが、ポセイドンを搭載しているという事実に西側諸国は震え上がっており、欧州外交評議会(ECFR)の共同議長であるカール・ビルト氏も「極めて特殊な潜水艦だ」と警鐘を鳴らしている。
ロシアはこの他にも、ミサイル防衛システムを無効化する「サルマト」や「アバンガード」といった最新鋭の核ミサイルを所有しているが、現在のところ西側諸国に有効な対抗策はなさそうだ。……世界の終末は刻一刻と近づいているのだろうか?
参考:「Popular Mechanics」、「Covert Stories」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊ロシアが“放射能入の津波”を引き起こす巨大潜水艦「ベルゴロド」完成! プーチンの最終終末兵器に各国ガクブルのページです。ロシア、核兵器、ウラジーミル・プーチン、潜水艦、魚雷、ポセイドン、ベルゴロド、第三次世界大戦などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで