不動産執行人は見た! “村八分からの大ドンデン返し”… イジメた側が気づかぬ間に財産を失った、恐るべき復讐劇

 そのため半値どころか直近の取引事例から比べると3分の1という価格で売りに出されることになってしまった。

 言うまでもないが、これらは接道の10軒全ての不動産価値が3分の1に低下したことを意味する。

 ところが、この不動産価値の大幅下落という事実と本質的な意味合いに、債務者とセットバックに応じなかった隣家を除く8軒が今なお気付けていない――。

 新参者への村八分が招いた今回の大いなる復讐劇。

不動産執行人は見た! 村八分からの大ドンデン返し… イジメた側が気づかぬ間に財産を失った、恐るべき復讐劇の画像4
画像は「getty images」より引用

 

 セットバックに応じなかった不動産を持つ母親、そしてその不動産相続人となるのであろう娘は、命ある限りセットバックを拒否し続けるという。

 住民同士の過度なロスコミュニケーションや追い込み、イジメ、村八分といった事案は不動産価格にマイナス影響を及ぼす事例も少なくない。

 何の気なしに交わさなかった挨拶、駐車トラブル、騒音問題、無視した言葉、子どもの道路遊び。

 ちょっとしたこと、あるいは本人が覚えてすらいないことでも、相手側は末代までの恨みと受け取っている可能性は否定できない。

 その相手に知恵があった場合はどうだろう。

 アナタの不動産は本当に、今なおアナタの思う価値のままでいるだろうか。

文=ニポポ

暗黒物件シリーズまとめ読みはコチラ

【ニポポ(from トンガリキッズ)】
2005年「トンガリキッズ」メンバーとしてスーパーマリオブラザーズ楽曲をフィーチャーした「B-dash!」のスマッシュヒットで40万枚以上のセールスとプラチナディスクを受賞。その後は潜入ライターとして、北朝鮮やカルト教団施設などの潜入ルポ、昭和グッズ、珍品コレクションを披露するイベント、週刊誌やWeb媒体での執筆活動、動画配信でも精力的に活動中。
Twitter:@tongarikids
オフィシャルブログ:団塊ジュニアランド! (http://dankaijr.com
動画サイト:超ニポポの怪しい動画ワールド!(http://ch.nicovideo.jp/nipopo

ニポポの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

不動産執行人は見た! “村八分からの大ドンデン返し”… イジメた側が気づかぬ間に財産を失った、恐るべき復讐劇のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル