バンクシーの正体、ついに写真で収められる!
バンクシーの正体、ついに写真で収められる! バンクシー経営のホテルで佇む“マッシヴ・アタック3D”の姿がバッチリ…

世界一有名なグラフィティアーティストと言えば“バンクシー”を置いて他にないだろう。平和・反権力・反資本主義などメッセージ性の強い作品が共感を呼び、1990年代後半から世界中にその名を轟かせ、現在ではその絵の価値は1億円を超えている。
だが、まだ誰もバンクシーの正体を知らない。世界中の街中に絵を描き残しているが、決して姿を現さないからである。まさに生ける伝説といったところだが、この度、なんと遂にバンクシーの正体が判明したというのだ。
秘密のベールを剥いだと断言するのは、世界的UFO研究家のスコット・ウェアリング氏だ。彼のイーグルアイ(鋭い洞察力)はUFO以外も逃さない。
さて、ウェアリング氏が決定的証拠としてあげているのが、次の写真。これは、2017年3月にイスラエル・ベツレヘムに開業したバンクシーが経営する「The Walled Off Hotel」で撮影されたものだ。


元の写真は「Evening Standard」(2017年3月3日付)が掲載したもので、開店前にメディア向けにホテル内部を公開した時の1コマである。同写真には「訪問客がベッドを眺めている」という説明がついているが、ウェアリング氏はこの人物がただの訪問客だとは考えていない。
「バンクシーホテルの写真を見ていたら、偶然にもバンクシーを見つけてしまった。彼は両手でスマホを持ちテクストを打っている。あの人物がマイクを握る時と同じように握っている。そう、バンクシーはかの有名なミュージシャンだよ」(ウェアリング氏)
関連記事
- 人気連載
村田らむが三重県伊賀市を「ニンニン忍者尽くし」のぶらり旅! 1人で行っても超楽しい…絶ッ対に行きたくなるルポ
――B級スポット、樹海や禁断の土地、ホームレス取材を得意とす...
- 人気連載
「美しすぎる母親」をもった精神科医を襲った“美醜の苦悩”! 蘇る母の性的な記憶とコンプレックス
<第6回 春日武彦→末井昭> ■■■■■猫嫌い■■■■■ ...
バンクシーの正体、ついに写真で収められる! バンクシー経営のホテルで佇む“マッシヴ・アタック3D”の姿がバッチリ…のページです。宇宙人、エイリアン、スコット・ウェアリング、バンクシー、マッシヴ・アタックなどの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 村田らむが三重県伊賀市を「ニンニン忍者尽くし」のぶらり旅!
- 超海外
- バイデンのシリア空爆は軍産複合体の戦争利権
- 超科学
- 【二ビル】「プラネットナインは存在しない」暴論発表
- 超異次元
- 「死者の声」を聞くことができる透聴能力者の実態!
- 芸能
- 指原莉乃のすっぴん→ゴリゴリメイク動画に「過去イチ参考になる」
- 超刺激
- 解体された人体が山積み… エクアドルの刑務所暴動が地獄
- 超ART
- 過激な描写で各国上映中止『殺しが静かにやって来る』
- インタビュー
- 前世を知って「マスター」と出会う方法をサイコドクターが暴露
- イベント
- 現代美術の最前線を2日間で完全解説する前代未聞のイベント開催
- TV
- トカナ配給映画『野良人間』ヤバすぎる予告編解禁!!
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕