「メン・イン・ブラック(MIB)」の知られざる真実3選! 日本でも目撃、エイリアンを撲殺した学者が… 映画と全然違う恐怖の実態!
UFOやエイリアンの目撃者や研究者、ジャーナリストの前に現れるという黒ずくめの男「メン・イン・ブラック(MIB)」。UFOやエイリアンについて知っていることを他言しないよう「忠告」し、目撃者の不可解な死亡、行方不明にも関わっているという都市伝説である。最初に目撃されたのはアメリカであるが、やがて世界中で目撃されるようになった。
1997年にはこの都市伝説を基にしたハリウッド映画が作られ、現在そのシリーズ最新作『メン・イン・ブラック:インターナショナル』が公開中で、21日夜9時からは日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」でシリーズ3作目『メン・イン・ブラック3』が放映される。
映画の中ではエイリアンのハイテク機器を駆使して大暴れするMIBだが、実際に目撃されている彼らは、地味だがミステリアスで恐ろしい存在として語られている。そんなMIBにまつわるエピソードを3つご紹介しよう。
■超能力者に接触
類いまれな透視能力を持ち、米政府や米軍の極秘のプロジェクトに参加していたインゴ・スワン(1933~2013)は、エイリアンやUFOがらみの案件にも関わっていたという。そんな極秘ミッションの際、アクセルロッドという名のMIBがスワンの元に現れて、移動の世話や護衛をしていたというのである。スワンはMIBによってとある湖に連れ出され、水中から現れたUFOを目撃している。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「メン・イン・ブラック(MIB)」の知られざる真実3選! 日本でも目撃、エイリアンを撲殺した学者が… 映画と全然違う恐怖の実態!のページです。宇宙人、UFO、日テレ、エイリアン、メン・イン・ブラック、MIB、超能力者、撲殺、目撃談などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで