小人、結合双生児、生きるミイラ… 奇形・フリークスを愛した英ビクトリア女王の真実

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2

 英国のビクトリア女王は、熱烈なフリークスファンだった。歴史家のジョン・ウルフ博士によると、ビクトリア女王のそれは特に秘密ではなかった。それどころか、イギリスでフリークショーを広めた人物こそ、他ならぬビクトリア女王だったというのだ――。

小人、結合双生児、生きるミイラ… 奇形・フリークスを愛した英ビクトリア女王の真実の画像1
ビクトリア女王(1819-1901) 画像は「Wikipedia」より

■ビクトリア女王が愛したフリークス

 ビクトリア女王は厳しい顔をした君主として歴史に残っているが、実際はアウトサイダーを好む、愉快で愛情のある女王として知られていたらしい。

 女王はドイツの血を引くが、抑圧的な英国のケンジントン宮殿で育てられ、また女王の身長はわずか150センチで、その姿そのままに「小さな女王」と呼ばれていた。ビクトリア女王は、自分が会ったフリークスのパフォーマーについて書き残している。それはとても興味深い読み物だ。

●親指トム

「親指トム」ことチャールズ・ストラットンが、米コネチカット州で「発見」され、ロンドンのステージでデビューしたのは、今から175年前のことだ。その時、「親指トム」は、わずか4歳であったが、興行主の“グレイテスト・ショーマン”ことP・T・バーナムは11歳として紹介していた。

小人、結合双生児、生きるミイラ… 奇形・フリークスを愛した英ビクトリア女王の真実の画像2
サーカス王P・T・バーナムと「親指トム」のチャールズ・ストラットン(1850年) 「The Vintage News」の記事より

 1844年、6歳になった身長63センチの「親指トム」が、バッキンガム宮殿にP・T・バーナムに伴われビクトリア女王に会いに来たのが、女王の「サーカスフリークス愛好の始まりだったらしい。

「親指トム」は、ビクトリア女王、アルバート皇太子を含む王室の面々の前で芸と寸劇を披露し、女王は魅了された。ビクトリア女王はその日、他のサーカスの「フリークス」も連れて、再び宮殿に来るように「親指トム」を招待した。

 ビクトリア女王は、フリークスパフォーマーたちの最大のパトロンであり、彼らを宮殿に招き続けた。イギリスのバッキンガム宮殿とウィンザー城には、小人、巨人、アステカ人、アースマン、シャムの双子、ズールー族などのフリークスが次々と現われた。

 フリークショーのパフォーマーは、現在のセレブリティのような地位にあったらしい。その中でも、女王と初めに会った「親指トム」は、国際的著名人の一人として注目を浴びた。

 当時、サーカスのフリークスの私生活は、一般の人々にとって非常に興味深いものであった。「親指トム」が同じく小人の女性ラヴィニア・ウォーレンと結婚した時、世間は彼らの生活に大いなる好奇心を抱いた。

 商売上手の興業主P・T・バーナムは、2人に公開結婚式を挙げさせ、夫婦の子と偽って他所から赤ちゃんを借りてきたのだ。

 その後、「親指トム」は大金を稼ぎ、世界を旅し、ヨットも所有した。もともと、彼は米コネチカット州ブリッジポートの貧しい家庭に育ったが、彼のおかげで兄弟たちを私立の学校に送ることもできたのだった。

コメント

2:トランプ大統領 2019年6月30日 13:55 | 返信

何だったのか結論が出てないけど、女王が奇形好きなのは
自身が不細工であり、劣等感を奇形をもてはやすことによって埋めていたに違いなく
女性がよくやるブスの友達を作るのと同じものだと思う。
極右の私はそんなことはしないが、当時の女王はチョンとシンクロしていたんだろう。
チョンは不細工で人を不細工に作り上げて自分の不細工さを埋めるというとんでもないクズだ!
朝鮮人が日本人に言いがかりをつけるのもそのせいで
例えば、漫画の盾の勇者の成り上がりで、盾の勇者がないがしろにされるのも奴のせいで有って
王と第一王女はいうなればチョンである。奴らは盾の勇者を陥れ、協会と共に殺そうし
女王の命で捕まって死刑になるはずが、殺すだけではつまらんと助けて、クズとビッチという名前に変更にして一生過ごす刑に処した。これはシンクロニシティでそうなったのだ。
チョンはクズとビッチで虚言癖がひどく嘘しか言えないので
アセンションでレイプされると不細工になった頭が悪くなり
生きている価値が無くなってしまうのである。
これはガチだ!実際に起きたことだ。韓国人にも私を支持している人がいる。
漫画はシンクロニシティで奴隷である人間が操作されて、出来事を分かりやすく解説しているのだ。クズとビッチはチョンだ!奴隷紋で虚言癖のあるビッチが白状しただろう。
国家転覆を謀ったと!創価も同じだ!あいつらも奴隷紋で白状させて、クズとビッチという名前にしてやった方が良い。創価の場合はブラッドサクリファイスで池田大作を地獄に送ってやるのがいいな。草加煎餅の力で浄化する方法が望ましい。
ブラッドサクリファイスというかブラックジョークだ。

1:匿名 2019年6月29日 14:03 | 返信

もうわかれてもいいだね?

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。