学者が発表した「2100年の人類の姿」がまじでヤバ過ぎる! 第二の瞼、異様な頭蓋骨… スマホ人間の最終進化系!
2019.06.26 18:00
先日、スマホの使い過ぎで人類の首に角が生えてきているとお伝えしたが、このままいくと人間の体はさらに大きな変貌を遂げるかもしれない。英紙「Daily Star」(6月25日付)が、テクノロジーの奴隷となった人間の姿を報じている。
・「Hunched backs and double eyelids: How tech-obsessed humans might look in 2100」(Daily Star)
米・健康商品会社「Maple Holistics」は、2100年に住んでいるであろう未来人“ミンディ”の3Dモデルを作成した。その姿は異様だ。
コンピュータやスマートフォンの長時間使用による極度の猫背に加え、俯いた姿勢を保持するため首の筋肉が太く、電磁波から脳を保護するため頭蓋骨が厚く、座りっぱなしの生活のため脳は委縮している。
さらに驚くべき“進化”は、第二の瞼である。
「過剰なライトから身を守るため、人間は内側に大きい瞼を持つようになるでしょう。あるいは、目のためのレンズのようなものを進化的に獲得すると思います。そうしたレンズは、ブルーライトだけをカットし、緑、黄色、赤といったより波長の長い光線は透過するようになるでしょう」(トレド大学カスン・ラトナヤカ氏)
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊学者が発表した「2100年の人類の姿」がまじでヤバ過ぎる! 第二の瞼、異様な頭蓋骨… スマホ人間の最終進化系!のページです。パソコン、スマートフォン、奇形、未来人、2100年、猫背などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで