なんてマニアックな博物館なんだ!!! 新橋の「送水口博物館」を村田らむが取材!
なんてマニアックな博物館なんだ!!! 新橋の「送水口博物館」を村田らむが取材! かなり楽しい~~!!
壁には、送水口博物館3周年を祝う寄せ書きが貼られていた。
その隣には達成された『送水口ビンゴ』が貼られている。
送水口ビンゴとは、日本全国の送水口をめぐり、ビンゴカードを揃えていくゲームだ。売店で打っていたので購入してみたが、東京、埼玉、広島、大阪……と全国を回らなければ揃えられない、かなりヘビーなゲームだった。
売店では他にもボールペン、写真集『日本逸品送水口百選上』(送水口倶楽部)、送水口の立体3Dストラップなどが販売されていた。
また、観光地のお約束の顔はめパネルもあった。
『変身体験 世界初の送水口顔はめパネルができました。ぜひ皆様も送水口になってみてください。オールドプレートの気分が味わえます。もしくは建物の壁の気分が…。』
と説明が書かれていた。
送水口にも壁にもなりたい人は少ないだろうが、顔はめパネルマニアは垂涎ではないだろうか?
個人的には、実際に送水口のネジを回して開けたり締めたりするのが楽しかった。送水口とホースを繋ぐこともできる。
送水口自体はどこにでもあるが、送水口を回して開けられたら怒られてしまう。実は送水口を開ける経験ができるって実はレアなのだ。ネジがあったら回したい!! という人間の本能を満たすことができた。
興味がわいたひとは新橋に出かけよう!! オープンしている日は少ないので、しっかりとホームページで調べてから足を運ぼう。
参考:「送水口博物館公式サイト」
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊なんてマニアックな博物館なんだ!!! 新橋の「送水口博物館」を村田らむが取材! かなり楽しい~~!!のページです。東京都、村田らむ、送水口博物館、新橋などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで