外国人が憧れた「伝説の日本兵」バロン西の御霊が次の日曜日に降臨する!? 最強プロ集団も登場して…!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント11
外国人が憧れた「伝説の日本兵」バロン西の御霊が次の日曜日に降臨する!? 最強プロ集団も登場して…!の画像1
上:「Getty Images」より、下:「Wikipedia」より引用

 2019年8月15日(木)、日本は74年目となる終戦記念日を迎える。自国と近隣諸国に甚大な被害をもたらした3年8カ月にわたる太平洋戦争によって焦土と化した日本列島だが、現在はそのような過去からは想像もできないほどの発展を遂げ、安全保障上のさまざまな課題は抱えつつも平和な時代を謳歌している。このような現状が、先人たちが流した血と涙、そして切なる祈りと願いのうえに成立したものであることは疑いようがない。

■伝説の帝国軍人、西竹一が帰ってくる!?

 そこで今回は、日本人が決して忘れてはいけない軍人の一人として、西竹一(にし たけいち、1902~1945)という男がいたことを紹介したい。華族の家系に生まれながら旧日本陸軍で出世を重ね、1932年のロサンゼルスオリンピックの馬術大障害飛越競技にて金メダルを獲得するも、太平洋戦争の激戦地・硫黄島で悲運の戦死を遂げるという映画さながらの波乱万丈な人生を送った人物である。その出自や金メダリストとしての功績、さらに天真爛漫な性格が日本人のみならず外国人をも魅了し、「バロン西」の愛称で親しまれていた西。命を落とすことになった硫黄島の戦闘では、敵であるはずの米兵まで西の命を惜しんで何度も投降を呼びかけたとされる(結局彼が応じることはなかったのだが)。

外国人が憧れた「伝説の日本兵」バロン西の御霊が次の日曜日に降臨する!? 最強プロ集団も登場して…!の画像2
西と愛馬ウラヌス 「Wikipedia」より引用

 お盆真っ盛りの日本列島。黄泉の国から先祖の霊が現世に里帰りするこの時期、バロン西の霊もまた例外ではないはずだが、では、この世に戻って来た西が真っ先に向かう場所はどこだろう? 生涯を通して馬を愛した男がもっとも心惹かれるであろう場所――そう、競馬場に違いない。しかもその第一候補が、8月の競馬で最大の盛り上がりを見せる札幌記念であることに疑いの余地はない。東京オリンピックまで1年を切った終戦記念日前後のお盆…… まさに西竹一が現れないほうがおかしい、そんな奇跡のようなタイミングで開催されるのが、8月18日(日)の札幌記念(G2)なのだ。

 平和で豊かな現代日本の礎を築いた英霊に敬意を示し、世代を超えて空間を共有するとともにレースも的中させて財布の中も“猛暑”に……。この夏、そんな至上の夢を叶えてくれる存在が、最強の競馬専門家集団「ホースメン会議」だ。

■ホースメン会議の“あまりにもスゴい”実力

 競馬に関するありとあらゆる情報を把握し、信じられないほどの万馬券を的中させてきたホースメン会議。その実力は、まさに晴れわたる真夏の空のように美しい。直近のレースだけを見ても、29万2520円的中(7/7中京10R)を筆頭に、3万1700円的中(7/13中京7R)、2万4570円的中(7/14函館9R)、2万3620円的中(7/13福島10R)、1万9660円的中(7/14福島6R)、1万9480円的中(7/27札幌8R)、1万6480円的中(7/28小倉7R)……と万馬券の連発。すでに今年は、GIおよび重賞を中心としたメインレースで30週中27週を的中させており、太平洋戦争初期における零式艦上戦闘機のごとき破竹の快進撃ではないか。その理由について担当者に聞いていみると、次のような答えが。

「我々ホースメン会議は、『公にならない情報』を得た上で、当社予想陣が『確かな分析』を施し、利用者に提供しているのです。調教師や騎手だけでなく、馬主にも顔が利く予想陣が『確かな関係者情報』に基づき、業界の誰もが最強と認める『本物の分析』を施せるからこそ、的中が量産できるのです」(担当者)

外国人が憧れた「伝説の日本兵」バロン西の御霊が次の日曜日に降臨する!? 最強プロ集団も登場して…!の画像3

 なるほど、強さの秘密はわかった。しかし、“業界の誰もが最強と認める”とは具体的にどういうことなのか? 担当者は続ける。

「我々ホースメン会議は、競馬の神様と呼ばれた大川慶次郎氏が設立して今年で創業37年。これほどまで長く競馬予想業を続けていられるのは、会員の皆様の支持と、コンスタントに結果を出しているからこそ。

 現在の当社は、競馬専門チャンネルやラジオで解説を歴任している【能勢俊介】が、師である大川慶次郎氏から引き継ぐ形で総監督を務めています。また、日刊スポーツの本紙予想を25年にわたって務めた【堀内泰夫】や、大阪スポーツ本紙歴38年の【米原聡】など、「このキャリアを超える人材は出てこないだろう」というエリート記者たちが軒並み在籍。しかも記者だけではなく、有馬記念や皐月賞・菊花賞を制した元騎手【東信二】などの関係者もいるのです。彼らが長年にわたって培ってきた自身の競馬人脈を使って得る関係者情報は、他の追随を許さないと自負しています」(担当者)

外国人が憧れた「伝説の日本兵」バロン西の御霊が次の日曜日に降臨する!? 最強プロ集団も登場して…!の画像4

 実際、利用者から喜びの声が絶え間なく届いているとして一例を示してくれたが、それがまた凄まじい。

「さすが創業38年、聞いてるネタが他と違う!」(38歳・男性)
「20万馬券を獲りました! 自分の予想では絶対に当てられない配なのでびっくり!」(42歳・女性)
「7割は当たるし、安心して買えます!」(26歳・男性)

■攻略のカギは外国人騎手か!?

 では、ここからが本題だ。今週末に迫った札幌記念について、この場で少しでも明かすことができる情報はないのか? 担当者に詰め寄ると、こう声を潜める。

「今回の札幌記念には、昨年の有馬記念の優勝馬であるブラストワンピースや、(菊花賞で10万0590円的中に貢献した)フィエールマンが出走予定ですが、我々の分析はもっと深い。GI馬を打倒可能な穴情報馬に関する勝負話を入手済みです。つまり、『人気薄ながらも馬券になる確率が高い狙い馬』が存在するんですよ。“関係者の本音”と“確かな分析”をもって臨めば、高配当を獲ることは十分可能です」(担当者)

外国人が憧れた「伝説の日本兵」バロン西の御霊が次の日曜日に降臨する!? 最強プロ集団も登場して…!の画像5

 なるほど。今回の札幌記念では、ルメールとデムーロという有能な外国人騎手が揃って騎乗することも注目されているようだが、この点についてはどうか?

「昨年の菊花賞10万0590円的中(フィエールマン)や、今年の桜花賞3万1810円的中(グランアレグリア)などの実績からも、この2人に関する我々の目は、間違っていないと自負しています。彼らの騎乗技術の高さは、当社が説明するまでもない。ただし、当然ながら馬券を買う上で騎手の本音、馬主(クラブ・牧場)の思惑を知ることこそ、勝利のための重要なファクター。我々はフィエールマン(ルメール騎乗予定)についても事前に重要情報をキャッチしています。

 今回、【札幌記念・3連複10点勝負】を無料でレース当日8月18日(日)13時に公開いたします。自信の証明として札幌記念が不的中の際には、9月29日まで(6週間)、当社予想陣が【1日1鞍の渾身予想】を無料で公開いたしますので、ぜひご活用ください」(担当者)

 いかがだろう。今回の札幌記念は、世界を魅了した帝国軍人、西竹一に思いを馳せながら馬券も的中させて最高の夏を満喫したい。ホースメン会議なら、決して一般マスコミが報じることがない極秘情報まで教えてくれる。ここはひとつ、彼らの力に頼ろうではないか。

・ CLICK → 無料公開!【札幌記念・3連複10点勝負】ホースメン会議

※=本稿はPR記事です。

コメント

11:匿名 2019年8月15日 07:08 | 返信

×8月15日終戦記念日→◎終戦の日
記念日という表記はしない

10:匿名 2019年8月14日 08:56 | 返信

6

慰安婦じゃなくて、ただの売春婦だよ
一緒に戦った台湾人の人達が証言しているのにチョンコウどもが揉み消しているだけ

9:匿名 2019年8月14日 08:23 | 返信

何だこのクソ記事は、
仕事として文章書く奴の話の持ってき方がコレか?

8:匿名 2019年8月14日 07:18 | 返信

意味わかんねぇ、なんだよこの記事

7:匿名 2019年8月13日 23:25 | 返信

また騙しの宣伝記事か

トカナ読者には特殊能力者がいるんだから

騙し記事はもうやめときな

どうせはした金みたいな広告料だろう

6:匿名 2019年8月13日 20:29 | 返信

慰安婦を抱いて殺害したり無抵抗の人間を斬りぎざんで喜ぶ低能集団の帝国日本陸軍人ばかりだから逆に紳士がいたというコトで目立だったよい例 笑笑

5:匿名 2019年8月13日 17:42 | 返信

韓国人が喜びそうなサムネイル。

4:匿名 2019年8月13日 17:09 | 返信

>>1
きっと戦車26連隊の英霊が怒って全力で外してくれると思う。

3:匿名 2019年8月13日 16:57 | 返信

罰当たりな記事

2:匿名 2019年8月13日 14:45 | 返信

タイトルが並ぶ時の写真で期待するやん
8月15日が近いし
競馬の予想のヤツやないかい!

1:匿名 2019年8月13日 13:23 | 返信

結局西さんの話題ちょっとじゃん、
西さんを紹介したいのかホースメンの宣伝したいのかハッキリしろよ。
西さんに対する侮辱か?

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。