超異色で狂気の空間「カオスの間」に潜入! 戦前の謎物品がズラリ、アート酔いするレベル!【京都】

「でも、できればB級スポットとか珍スポットというような見方じゃない方が嬉しいな。外国人も多く訪れるけど、彼らはただただ好き勝手に見て感じて解釈して帰っていくからいいな。そんな風に見に来て欲しいね。

 あと、一応ギャラリーとしても貸し出している。でも借りたいっていう人はなかなか現れないんだよね。

『あえてこういう所でやってみろ!!』

 って思うんだけどね(笑)」

 と砂本さんは語った。

 京都へ足を運ぶ予定がある異色空間好きの男女は、ぜひぜひ『カオスの間』を訪ねて欲しい。

 また関西で個展をやりたいと思っている人は『カオスの間』を選ぶのはありだと思う。特にサブカル、エログロ、メンヘラが好きな人の作品は、非常に映えるロケーションだと思う。

超異色で狂気の空間「カオスの間」に潜入! 戦前の謎物品がズラリ、アート酔いするレベル!【京都】の画像13

 ……そして『カオスの間』の奥にかけられたカーテンを進んでいくと、近藤宗臣さんの画廊『ギャラリーソラト』があった。

 かなり広い一間の空間だ。

 半分は『カオスの間』の別館であり、もう半分が『ギャラリーソラト』として営業しているそうだ。

超異色で狂気の空間「カオスの間」に潜入! 戦前の謎物品がズラリ、アート酔いするレベル!【京都】の画像14

 その日は、企画展はおやすみであり、常設展示だけを見ることができた。

 近藤宗臣さんと、近藤さんの弟子である相良つつじさんの作品がたくさん展示してあり、それだけでも見ていて楽しかった。

超異色で狂気の空間「カオスの間」に潜入! 戦前の謎物品がズラリ、アート酔いするレベル!【京都】の画像15

超異色で狂気の空間「カオスの間」に潜入! 戦前の謎物品がズラリ、アート酔いするレベル!【京都】の画像16

超異色で狂気の空間「カオスの間」に潜入! 戦前の謎物品がズラリ、アート酔いするレベル!【京都】の画像17

 今回は『カオスの間』中心の記事になったが、またあらためて『ギャラリーソラト』も取材したいと思う。

 皆さんも、カオスの間を訪れた際は、ぜひ『ギャラリーソラト』にも顔を出して欲しい。

参考:「カオスの間公式ツイッター

TOCANA編集部

TOCANA/トカナ|UFO、UMA、心霊、予言など好奇心を刺激するオカルトニュースメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

超異色で狂気の空間「カオスの間」に潜入! 戦前の謎物品がズラリ、アート酔いするレベル!【京都】のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人