「歯の詰め物がエイリアンと交信している」女性が決死の告発! 警察も出動する謎の展開、宇宙から届いた人類への警鐘か!?

「歯の詰め物からエイリアンにメッセージが送られている」――歯医者でそんな主張をして、詰め物を除去するよう頼みこむ女性が現れたという。オカルトニュースサイト「Unexplained Mysteries」が8月14日付で報じた。

・ Woman claimed filling was ‘messaging aliens’ (Unexplained Mysteries)

「歯の詰め物がエイリアンと交信している」女性が決死の告発! 警察も出動する謎の展開、宇宙から届いた人類への警鐘か!?の画像1
画像は「「Unexplained Mysteries」より引用

 8月6日の午後、米アリゾナ州サフォードの歯科医院に一人の女性が現れた。彼女は歯科医師に対し、歯の詰め物を除去するように依頼したのだが、その理由は驚くべきものだった。

「詰め物がエイリアンにメッセージを送っているの!」

 それを聞いた医師が治療を拒否すると、女性は怒り出し、ついには「殺してやる」などと暴言を吐いて暴れ、最終的には警察を呼ぶ事態になった。結局、この女性は治療を受けられずに帰宅、後日、別の病院で詰め物を取り除いてもらったという。

 サフォードの地元ニュースサイト「Gila Valley Central」の記事(8月14日付)は、この一件についてさらに詳しい事情を伝えている。それによると、女性は重度の精神病の既往歴があり、普段からおかしな妄想や奇妙な発言を繰り返していたが、精神科の医師による投薬治療を拒否していたという。また、普段の彼女は決して暴力的なタイプではないが、時々人が変わったようになることがあったそうだ。今回の一件もあり、今後は医師が訪問して女性のフォローアップに当たるという。しかし、女性が本当にエイリアンからのメッセージを受け取っていたとしたら、なんとも小馬鹿にした対応であると指摘せざるを得ない。

「歯の詰め物がエイリアンと交信している」女性が決死の告発! 警察も出動する謎の展開、宇宙から届いた人類への警鐘か!?の画像2
画像は「Getty Images」より引用

■詰め物でラジオが……

 このケースの女性は「歯の詰め物がエイリアンにメッセージを送っている」と主張しているが、実際に詰め物が何かを“受信”してしまうという話は世界各地で報告されている。例えば、金属製の詰め物のせいでラジオの電波を拾ってしまうようになり、自分にだけ声や音楽が聞こえるようになった……というような事例である。

 もしかすると、このサフォードの女性にも、詰め物を外してほしいと思うほどの何らかの鬼気迫る“異変”があったのかもしれない。それが地球外からのメッセージだとしたら、我々に何か重要なことを伝えていた可能性も捨てきれない。とはいえ、すでに問題の詰め物が除去されてしまった今、残念ながらそれを知る術は完全に失われてしまった。もはや女性が適切な治療を受けられることを期待するほかない。

参考:「Unexplained Mysteries」、「Gila Valley Central」、ほか

編集部

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ