【速報】デブの脳に電気を流す「デブチップ」誕生へ! 食欲の爆発に反応…肥満ダイエットのファイナルソリューション!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント5
画像は「Mirror」より引用

 一番長生きするのは小太りの人だと俗に言われるが、過度の肥満は死につながる恐れがある。2型糖尿病、循環器疾患、がんなどの原因になり、命を落とすことになりかねない。

 肥満は病気ではないが、治療を要する場合もある。だが、脂肪の蓄積に貢献した長年の食習慣を変えることはそう簡単ではない。そこで、脳にインプラントを埋め込み食欲を喪失させる試みが進められている。

 英紙「Mirror」(8月14日付)によると、米スタンフォード大学の研究者らは、“抑えきれない食欲”を持つ肥満の人の脳にチップを埋め込む実験を開始したという。このチップは反応型神経刺激装置(RNS)と呼ばれるもので、元はてんかん患者の治療のために開発されたものだ。RNSは脳に埋め込まれると脳活動のパターンを記録し、発作の前兆となるような活動を検知すると、弱い電気を脳に流し発作を抑える

 このチップをBMI45を超える肥満の被験者6名の脳に埋め込み、半年かけて脳活動のパターンを記録、食欲が爆発するタイミングをそれから読み取っていくという。その後1年かけて実際に脳に電気を流すことにより食欲が減退するか確かめるそうだ。

 最近、科学ジャーナル「Proceedings of the National Academy of Sciences」に発表された論文では、同じ装置を使いマウスの食欲を抑えることには成功したという。

関連キーワード

コメント

5:匿名 2019年8月24日 08:17 | 返信

この人たちは体に病気が出てたわけだけど、人によっては精神に異常をきたす者もおり、ある人は毎日毎日SNSなどでポエムのようなものを書きそのポエムの内容も意味不明で支離滅裂な内容のものが多いが本人にはもちろんその自覚がない。
しかし、その人が“食事内容を栄養価の高いものに変更したところそのポエムのようなものを書く症状が止まった”という。ようするにそれは趣味なんかじゃなくて栄養失調によるただの病気だったわけだ。
食に関してはけっこう調べたし本もたくさん持っているのでこういう症状があることは知っている。
しかし、重病人ともなれば食を変えた程度では治らず、その病となった背景や体のみならず精神面も同時に見ていかないと治ることはまずない。そしてそうした重病人たちに限って“非常に面倒くさがりで他力本願なため自分の体を良くするとか精神を良くするといったことをまずやりたがらない”。被害者意識が非常に強くその病気を自分が作ってきたという認識はまずない。
基本、放っとくのが一番。真に治りたいなら自分でせっせと勉強するでしょうから。小林○央さんのように自分は同情されて当たり前という状態になってる患者はただうざいだけ。
ガンであれ、難病であり、精神病であれ、その病気になったのは自分の責任なんだから治すのも自分の責任ですよ。

4:匿名 2019年8月22日 12:00 | 返信

ここって結構カラパイアと記事が被るよね
こっちが先の場合も多い

3:匿名 2019年8月22日 08:40 | 返信

まずなんでもでかくする食文化をやめたら?

2:匿名 2019年8月22日 03:24 | 返信

アメリカ人は遺伝子組み換え小麦粉と遺伝子組み換えジャガイモばっかり食べてる(たぶん世界一遺伝子組み換え食品が多いんじゃね?)からあんなにデブばっかりで、しかもそれらの食品は毒まみれでミネラルもビタミンもほとんどないから食べても食べても空腹は満たされずこんなにどうしようもないデブばっかりなんだと思う。太っているのに飢餓状態というヒニク。
トカナはそこまでちゃんと調べて記事を書いているのかな?

1:トランプ大統領 2019年8月22日 00:11 | 返信

悪の宇宙人にインプラントされて子供のころに太らされた。
小学2年頃までは痩せていて丁度良かったのに、高学年になるといつの間にか太ってしまって
中学から運動部に入ったが疲れるばかりで、ほぼ毎日運動しても体重はそれほど変わらず
痩せなかったので、今ではインプラントを外さないと痩せないのではないかと思うようになった。
継続して運動すると尋常ではないくらい体がだるくなってしまって、腎臓あたりが重くなるのだ。
私をモデルとしているぐでたまが、「だる!だる!」って言っているのは意図的に体に細工をされているに違いなく、体が正常にならない限り、痩せるのは無理だと思う。
ダルビッシュが勝てないのも私が痩せていないからだろう。
だから、痩せられないんだっての!インプラントを外して二度と太らされないように
悪の宇宙人を殺害するしかない!戦争で宇宙人を殺さない限りは痩せない!
そんなに食ってないのに太っているとかおかしい。カロリーも少なくしているはずだが変化なし。
今度は菜食主義を試してみたい。
野菜だけ食べてサプリメントで補いながら痩せるかどうか試してみたいところだ。
だるさが無ければ運動して痩せられると思うのだが、宇宙人を殺害して俺の国を作る以外に痩せる方法は無いと思う。頭も悪くされているとか絶対に許せんな!人間と一緒に生活するのも御免こうむりたい。奴らの病気が移って高熱が出るので、俺の国が絶対に必要だ。魔王様は不幸なんだ!
デブを作り出すチョンの悪魔に呪われているんだ!呪われているから貧乏で不幸なんだ!

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。