【衝撃】スティーブ・ジョブズはやはり生きていた! エジプトで本人を確認「顔から癖まで100%本物だ」

【衝撃】スティーブ・ジョブズはやはり生きていた! エジプトで本人を確認「顔から癖まで100%本物だ」の画像1
画像は「The Sun」より引用

 アップルの創業者スティーブ・ジョブズ氏が亡くなって今年でもうすぐ8年目となる。初期のホームコンピュータ「Apple I(アップル1)」や 元祖GUIパソコン「Macintosh(マッキントッシュ)」、革新的なスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」など未来志向の製品を次々と世に送り出してきたIT界の巨人であり、今もIT業界を中心に理想的な経営者のロールモデルとなっている。

 2003年に膵臓がんが発見された時点では、十分に治癒する可能性があった。しかし、西洋医学ではなく、菜食、ハリ治療、ハーブ療法、心霊治療、民間療法などの代替療法に頼り、最後は手遅れとなってしまった。

 だが、もしかしたらジョブズ氏は独自の療法でがんを克服していたのかもしれない。なんと、ジョブズ氏がエジプトで発見されたというのだ。英紙「Daily Star」(8月26日付)が報じている。

 海外ネット掲示板「Reddit」に一枚の写真が投稿され、大きな話題になった。先週土曜日にAhmed Basyouney氏が投稿した写真が初出だと見られている。

 とにかく、まずは問題の写真をご覧頂こう。

【衝撃】スティーブ・ジョブズはやはり生きていた! エジプトで本人を確認「顔から癖まで100%本物だ」の画像2
画像は「The Sun」より引用

 これはどこからどう見てもジョブズだろう! 顔、髪型、トレードマークのメガネ、ゆったりとした座り方、口元を指で覆う姿……どこまでもジョブズ的だ。この写真にRedditユーザーも熱狂している。

「ジョブズに似すぎでしょ。他人の空似とは思えない」

「座り方がジョブズすぎる」

「ジョブズぐらいクレイジーなら死の偽装ぐらいするかもな」

 ただ、ひとつだけジョブズらしからぬ点に気づいたユーザーがいた。

「OMG アップルウォッチつけてないじゃん!」

【衝撃】スティーブ・ジョブズはやはり生きていた! エジプトで本人を確認「顔から癖まで100%本物だ」のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで