「iPhoneは350年前からあった」 CEOが暴露
「iPhoneは350年前からあった」 Appleのティム・クックCEOが暴露、やはりジョブズは…
トカナがこれまで折に触れて指摘してきたとおり、先祖たちが現代人を凌駕するほどの高度なテクノロジーを有していたことは疑いようのない事実である。古代ギリシアの「アンティキティラ島の機械」が有名だが、それ以外にも古代ギリシア人がタッチスクリーン搭載型ノートパソコンを使用していた証拠や、13世紀の人々が身につけていたガラケーも出土しているのだ。
そして今回、17世紀の人々がiPhoneを使っていた可能性までもが浮上し、世界のオカルト界に激震が走っている。しかも、そのことを暴露したのがアップル社の現CEOその人だというのだから、これは驚天動地の事態である。事の詳細と経緯についてお伝えしよう。
■17世紀の名画にiPhoneが!
今月25日、オランダで開催されている起業家と投資家のためのイベント「Startup Fest Europe」にて、欧州委員会のデジタルアジェンダ担当委員ネリー・クルース氏との対談に臨んだアップル社ティム・クックCEO。その時、彼の口から信じられないような言葉が飛び出したという。なんと彼は「アムステルダム国立美術館に展示されている絵画にiPhoneが描かれている」こと、さらに「iPhoneを生み出したのは私たちだと思っていたが、今はもう確信が持てなくなった」ことを暴露したのだ。

では、クック氏が指摘した絵画を実際に見てみよう。開いたドアから部屋に入ってきた男の右手に、確かにiPhoneらしき物体が握られているではないか。親指でホームボタンを押しているのか、それとも目の前にいる犬を撮影しているのだろうか? そのサイズ感からして、機種はiPhone SEかもしれない。いずれにしてもiPhoneは実に自然に、違和感なく絵画に溶け込んでいる。
後に、問題の絵画はオランダの画家ピーテル・デ・ホーホが1670年に描いた作品「Het aanreiken van een brief in een voorhuis(玄関で手紙を渡す)」であることが判明した。しかし、芸術作品のタイトルが後の時代に勝手に変えられてしまう実例は多々存在しているため、描かれているものが「手紙」ではなかった可能性も十分残されている。そもそも、イスに腰掛けた女性は犬のほうを指差しているうえ、男の姿も手紙を渡そうとしているようには見えない。このタイトル自体、なんとなく不自然に感じられないだろうか。
ちなみに17世紀デルフト派の画家であるピーテル・デ・ホーホは、静けさに満ちた庶民の日常を繊細な光の描写とともに表現し、オランダ美術史に燦然とその名を残す「光の画家」ことフェルメールに強い影響を与えた人物だ。つまりこの絵画に本当にiPhoneが登場しているとすれば、約350年前のオランダで、“庶民の間に”スマホが普及していたことになる。
関連記事
人気連載
「台湾有事の時、メインで戦うのは日本」アーミテージ発言で露見した米国の“本当の計画”をジェームズ斉藤が解説!
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...
2022.07.05 17:30日本米最高裁「中絶権利認めず」、メディアが報じない“本当の意味”とは? 容認派の闇と極左の陰謀をジェームズ斉藤が暴露
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...
2022.07.04 18:00海外日本版CDCは売国自民党政治の極致だった! 列島がアメリカの属州化&実験場になる未来をジェームズ斉藤が解説
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...
2022.06.22 17:30日本ツイッター買収の黒幕、第二次日露戦争、岸田政権の売国… 報じられない真実をジェームズ斉藤が暴露!
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...
2022.05.31 17:30海外チャクラが輝き、陰陽エネルギー吸収、10歳若返り… 「異次元レベルで整う」世界最先端の波動グッズがヤバい!
不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世の不思議を探求し続け...
2022.06.20 15:30異次元「iPhoneは350年前からあった」 Appleのティム・クックCEOが暴露、やはりジョブズは…のページです。iPhone、スティーブ・ジョブズ、オランダ、画家、ティム・クック、タイムトラベラーなどの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
人気記事ランキング
カテゴリ最新記事
- 異次元
- UMAビッグフットを撮った「過去最高級に説得力ある」映像
- 科学
- 「地球平面説」は死んだ。しかし「宇宙平面説」はガチ!
- 海外
- 鬼畜夫婦が暴走「地獄への門」事件の凄惨すぎる全貌
- 日本
- 「台湾有事の最前線で戦うのは日本」米計画(ジェームズ斉藤)
- インタビュー
- 注目の女優・斎藤莉奈を襲った3つの心霊現象が超怖い!
- ART
- TOCANAグッズ限定セール&エクストリームな新商品!
- イベント
- 【急募】豪華ゲストと波動を浴びるTOCANAイベント開催
- 超刺激
- “優しく思いやりのある”連続殺人鬼、デニス!!
- 芸能
- 【急募】豪華ゲストと波動を浴びるTOCANAイベント開催
- TV
- 注目の女優・斎藤莉奈を襲った3つの心霊現象が超怖い!
- STORE
- TOCANAグッズ限定セール&エクストリームな新商品!