9.11テロのおかげでWTCの持ち主が9500万ドル入手! 賃貸契約したのはテロの2カ月前…“最大の陰謀”とは!?
■911テロに関する大統領の公式会見は今後封印か!?
実際に、建築を始め各分野の専門家によって構成される事故調査委員会内部からは「国防総省側が我々に偽装報告していないか?」との声が多く挙がっていた。ところが、当時のブッシュ大統領は政権幹部を通じてこの委員会に対し、次のような非常識な声明を発表している。
「今後、大統領はテロに関する公式会見を必ずしも行うとは限らない」
……!? どうして、一国のトップがこうも積極的に「グレーな対応」を行い、多くの建築専門家が抱く率直な疑問に向き合おうとしないのか? 建築家やエンジニアたちは、物理学的な観点から事件現場を調査すればするほど、ますます政府の公式声明を不審がるようになった。
そして、ついに2300名もの専門家が「アメリカ政府が出した公式発表は間違っている!」と声明を上げる事態に発展してしまったのだ。これこそが、同時多発テロ発生から15年以上もの間、アメリカ内部で起きている事実である。そこにきて、シルバースタイン氏のさらなる「圧勝和解」報道……。皮肉交じりの論調や陰謀説が再浮上しても仕方あるまい。
「アメリカにいる一部の有力者層に富をもたらすために、テロが実施された」という陰謀説は後を絶たない。そもそもアメリカ政府自身が「一部のハイジャック犯が、サウジアラビアの関係者から支援を受けていた」と、国家レベルの関与を認めている。だとすると、サウジとシルバースタイン氏が事前に何らかの関係を結び、今後テロが発生する事実を同氏が把握し、賃貸契約を結び莫大なテロ保険をかけた……これは考え過ぎだろうか?
(文=鮎沢明)
参考:「Daily Mail」ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊9.11テロのおかげでWTCの持ち主が9500万ドル入手! 賃貸契約したのはテロの2カ月前…“最大の陰謀”とは!?のページです。9.11、賠償金、鮎沢明、WTC、アメリカン航空、アメリカ同時多発テロ事件、ユナイテッド航空、ラリー・シルバースタインなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで