自殺マンションで起きた5つの不気味すぎる出来事がヤバい! 異臭男、自殺表示、24時の怪音…13年間事故物件に住む新道竜巳が初告白!【事故物件】
――13年間、同じ事故物件に住み続ける芸人「馬鹿よ貴方は」の新道竜巳が、事故物件住人視点で、ややネガティブな日々の思いを綴るコラム! 連載タイトル:新道竜巳の“事故物件住人目線“で語りますが何か?
<連載記事一覧はこちら>
第2回:事故物件周辺で起きた5つの奇妙な出来事
前回、現在13年間住んでいる事故物件を紹介いたしましたが、今回は僕が住んでいる部屋以外で起きたうちのマンションにまつわる不思議な出来事を5つ紹介します。
1、僕の部屋以外でも自殺が?
僕は、前の住人が自殺した今の事故物件に入居後、改めて、自分が住んでいるマンションについてネットで調べました。すると「自殺」という文字が表示されていたので、”ああ、やっぱり僕の部屋のことが書いてあった…”と思ったのですが、よく見たら別の部屋がうちと同じ「自殺」で安く貸し出されていたんです。これを見たときは…なんだかちょっと嫌でしたね。
2、悪臭漂うおじさん
うちのマンションでは、やたらとマンション内で遭遇するおじさんが1人います。とても身長が低く、150cmくらい、小太りで、角刈り、作業着を着ている事が多いのですが、いつもマンションの周辺をウロウロしているので、仕事をしているのかは不明でした。
向こうからしたらコチラもマンションの付近をウロウロするおじさんなのですが……。
ただ、その小さいおじさんは異常に臭うのです、異常なる煙草の濃い臭いと体臭が濃縮したような。近くを通り過ぎるだけで、鼻を殴られたぐらいの衝撃があるレベルです。しかも、そのおじさんが住む部屋の玄関の扉はいつも半開きで、その空いた隙間からモワーッと悪臭が漂うのです。
毎日ドアを半開きにしているので、時々視界に部屋の中が入る時がありました。すると、中には一切のモノが存在せず、ただ寝るだけの部屋のようでした。物がないのにあの異臭を作る作成技術は凄い。
一度臭いがきつすぎて、不動産屋に「すごく臭いんですけど」と相談の電話をしたこともあるほどです。同じ階に住んでいるので、凄いときになると、扉を閉めているはずの自分の部屋にもそのおじさんの匂いがほんのり来ることがあるほどで……。この話には続きがあるので、最後まで読んでくださいね。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊自殺マンションで起きた5つの不気味すぎる出来事がヤバい! 異臭男、自殺表示、24時の怪音…13年間事故物件に住む新道竜巳が初告白!【事故物件】のページです。自殺、大島てる、マンション、新道竜巳などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで