次々と人が死ぬ団地の隣人にまつわる超怖い話
次々と人が死ぬ団地の隣人にまつわる超怖い話 ー 川奈まり子の怪談『隣人たち』
作家・川奈まり子の連載「情ノ奇譚」――恨み、妬み、嫉妬、性愛、恋慕…これまで取材した“実話怪談”の中から霊界と現世の間で渦巻く情念にまつわるエピソードを紹介する。

【二十四】『隣人たち』
ご近所さんとのトラブルは怖い。厭だからと言ってお互い簡単には離れられず、長引けば大事に至らないとは限らない。裁判沙汰や刑事事件に発展して、新聞などのニュースで取り上げられることもある。私はまだ経験がないが、知人や友人から隣近所の住人とのいさかいについて聞いたことが何度かあり、身近な問題だと感じる。
京都府の公営団地にお住いの千田敏則さんは、長年、隣の住人によるいやがらせに悩まされた経験があるという。
敏則さんは私と同じ1967年生まれで、小学1年生のときに両親が離婚。以来、母ひとり子ひとりで暮らしてきた。
京都市の郊外にある公営団地に入居したのも両親の離婚直後のことで、そのときから間取り3DK、家賃2万円の部屋で2人、つましく暮らしはじめたのだった。
ちなみに現在も敏則さんは同じ部屋に住んでいるが、今の家賃は1万7千円で、昭和50年代の入居当時より下がっている。
その理由は建物が老朽化したせいもあろうが、それだけではないはずだと敏則さんは言う。
「この団地ではね、飛び降り自殺や焼身自殺があったんですよ。飛び降りは1件2件じゃありません。事故物件を紹介している《大島てる》というサイトに載っているので、見てみたらいいですよ。うちを含めて、首吊りも多いようですし……」
さっそく《大島てる》を確認してみたところ、全部で13棟の建物がある団地に、合計6個のマークが表示されていた。詳しい情報を調べてみたところ、投身自殺が2件、焼身自殺が1件、首吊り自殺が1件、死後だいぶ経ってから発見された老人の孤独死が2件あったことがわかった。
敏則さんは「もっと多いですよ、本当は」と言う。
「その証拠に、うちも載っていませんから」
関連記事
人気連載
必ず起きる台湾侵攻で中国勝利は確実、日本はどうなる!? ロシアに北海道も奪われ… 本当に迫る危機をジェームズ斉藤が解説
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...
2022.08.10 17:30日本日本の「台湾有事シミュレーション」は売国級の稚拙さ! 弱点を中国に発信… 防衛の絶望的実態をジェームズ斉藤が解説
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...
2022.08.09 17:30日本中国「台湾侵攻」は来週開始で確定か! 日本もペロシの命令で内閣改造&戦時体制へ、だが速攻で“あの島”を取られ…(ジェームズ斉藤)
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...
2022.08.07 18:00海外中国が「米国の思惑通り」台湾侵攻を決意か! 真の黒幕は「浙江財閥」… 報じられない裏の構図をジェームズ斉藤が緊急解説!
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...
2022.08.06 18:00海外波動レベル「-100」の人間には何が起こる!? 歪んだチャクラと人生を整える“富の波動”アイテムを専門家に取材!
不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世の不思議を探求し続け...
2022.07.19 13:00異次元次々と人が死ぬ団地の隣人にまつわる超怖い話 ー 川奈まり子の怪談『隣人たち』のページです。京都、川奈まり子、情ノ奇譚、隣人トラブルなどの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
人気記事ランキング05:35更新
カテゴリ最新記事
- 異次元
- 凍りつく笑顔で追いかけてくる男「グリニングマン」の謎
- 科学
- 「時間は流れていない、未来は決定している」ブロック宇宙論
- 海外
- 怪人ピエロに殺されかけた美女が恐怖を激白! 生々しい傷跡
- 日本
- 日本軍が構想「一億総“病死”作戦」鬼畜すぎる全貌
- インタビュー
- 山上容疑者は「口封じ」のために精神薬漬けにされる?
- ART
- 『天空の城ラピュタ』の都市伝説「もう一つのED」
- イベント
- トカナの波動イベントで超常現象連発、会場騒然(緊急報告)
- 超刺激
- “優しく思いやりのある”連続殺人鬼、デニス!!
- 芸能
- オトナ女子のTL電子雑誌『ウーコミkiss!』本日創刊!
- TV
- 映画『アドレノクロム』監督のイカれたビデオメッセージ
- STORE
- TOCANAグッズ限定セール&エクストリームな新商品!