【やばい】宇宙を引き裂く「トランポリン型ミラーレーザー」誕生へ! 真空が崩壊、お手軽に世界滅亡!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
関連キーワード:

,

,

,

【やばい】宇宙を引き裂く「トランポリン型ミラーレーザー」誕生へ! 真空が崩壊、お手軽に世界滅亡!の画像1
画像は「Futurism」より

 宇宙に穴を空ける超強力レーザーが話題になっている。

 海外人気科学ブログ「ars TECHNICA」(9月14日付)によると、この度、パリ・サクレ大学の科学者アンリ・ヴァンサンティ氏が「トランポリン型ミラー」を使用したレーザーの理論的仕組みを最も権威がある物理学速報誌「Physical Review Letters」に公開したという。

 このレーザーがどれぐらいすごいかというと、なんと従来のレーザーの1000倍の強度! 以前トカナでもお伝えしたように、現在中国で100ペタワットの高出力レーザーが開発されているが、それを遥かに超える性能だ。

※テラ=10の12乗、ペタ=10の15乗、ヨタ=10の24乗

 現在、世界最高のレーザーはおよそ5~10ペタワットである。しかし、この出力では真空に作用することはできない。「ars TECHNICA」によると、1テラワット/cm2でプラズマが生成され、10ヨタワット/cm2で真空から電子と陽子を生み出すことができるという。

 だが、10ヨタワットに到達することは現状のレーザーでは不可能だ。それだけのレーザー光に耐えうるだけの素材がないそうだ。ところが、ヴァンサンティ氏のアイデアはこの問題を見事解決したという。

 冒頭でも言及した「トランポリン型ミラー」がここで効いてくる。このミラーは単なる鏡ではない。プラズマでできた反射板である。プラズマは粒子を伝達するガスのようなものだ。その上では電子が簡単に動き回ることができる。このプラズマに光を当てると、電界に沿って電子が加速し、電子は光を吸収して反対方向に放射する。つまり、光はプラズマに反射される形になるのだ。

人気連載
「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

■あなたが恋愛で苦労するのはなぜなのか 「あなたがイメー...

人気連載
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」本当にあった愛人の怖い話! 父の美しい愛人、狂いゆく母…怪談『水の女』!

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」本当にあった愛人の怖い話! 父の美しい愛人、狂いゆく母…怪談『水の女』!

作家・川奈まり子の連載「情ノ奇譚」――恨み、妬み、嫉妬、性愛...

関連キーワード

コメント

3:匿名 2019年10月4日 18:47 | 返信

是非試して欲しい。地球が無くなっても困らない

2:腹節子原子論 2019年9月21日 04:11 | 返信

 人類が真空だと思っていた空間は素粒子で満ちている。その素粒子は電子と陽電子が合体した陽電電子。真空にγ線レーザーを放射し接合面に当たると陽電電子が電子と陽電子に分かれる。強力磁場をかけると分離し逆回りの同円を描くので同質量で反対電荷と分り一方を電子とすると他方は陽電子になる。その陽電電子が真空を満たす!
 原子はその陽電電子を取り込み節と腹を造るので密度差が生じ空間から圧力を受ける。重い元素ほど節と腹を何重にも造るので圧力を受けることになる。その圧力が人類が重力思っていた正体で重力はこの世に存在しない。
 その証明は簡単。水素原子を真空中にレーザーで誘導しレーザー照射をフェルト秒する。水素原子の節と腹を造る陽電電子がレーザーで光るからそれを映像化すればよい。節では固まって腹では動き回る陽電電子が映る。電子の軌跡でないことを示すには水素イオンで可視化すればよい。

1:匿名 2019年9月20日 11:31 | 返信

ヤバければ宇宙人が止めに来る
やるべき

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。