さいたま市小4男児殺害事件だけじゃない! 実子13人を鎖で縛り監禁拷問も…
さいたま市小4男児殺害事件だけじゃない! 実子13人を鎖で縛り監禁拷問も…子供が犠牲になった超悲惨な事件5選!

さいたま市見沼区の集合住宅内で小学4年生の進藤遼佑くん(9)が殺害された事件で、埼玉県警は死体遺棄容疑で、同居する32歳の父親の逮捕状請求の手続きに入ったと報じられた。
遼佑くんの遺体は、自宅の近くにある扉付きメーターボックス内で座った状態で発見された。報道によると、遼佑くんの首には絞められたような痕があったといい、父親は遼佑くんを絞殺して向かいの部屋のメーターボックスに遺棄した疑いが持たれている。父親は遼佑くんの母親の再婚相手であり、警察の取り調べに対して、遼佑くん殺害への関与をほのめかしているという。
どういったいきさつでこの父親が遼佑くんを殺害したのかは今後の調査で明らかになるだろうが、罪のない子供が身勝手な大人の犠牲になる事件は世界中で多発している。また、今回の事件と同じく、実の母親と再婚した義理の父親による虐待事件も後を絶たない。
トカナでは多数の虐待事件を扱っているが、その中でも印象深い5つのケースを紹介したい。想像を絶する人間の残虐非道性を知るとともに、罪のない子供を悲劇から守るにはどうすればいいのか、多くのケースを知ることで何か手掛かりがみつかるかもしれない。

・【ピーター・コネリーくん虐待事件】爪剥ぎ、耳削ぎ、犬襲、股間変色! 母、祖母、義父の壮絶虐待とネグレクト
・【近親相姦】9歳から続く義父の強姦を母親が黙殺 ― 実妹とも肉体関係…狂った家族の裁判の行方は?
・【閲覧注意】育児放棄された12歳少女、体重わずか6kgで発見される! 骨と皮だけ、瞳しか動かせず… =ルーマニア
・【閲覧注意・速報】実子13人を鎖で縛り監禁拷問した「ターピン一家」事件発生! 17歳で10歳の容姿…エリート鬼畜親の正体と劣悪生活とは?
・生まれてから14年間、犬のようにケージに監禁され続けた少年! 通報者「ホラー映画のゾンビそのものだった」=イスラエル
以上にあげたケースは、いずれも幼い子供が過酷な虐待を受け、殺害された事件である。どれも悲惨極まりない事件であるが、多発する悲しい事件の氷山の一角に過ぎない。このような事件を防止するために何ができるのか、社会全体がその対応を問われているのだ。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
爆弾魔「ユナボマー」と交流した日本人学者の考察 IQ167の天才が送った「異常な手紙」とは?
19時から放送される「世界の何だコレ⁉︎ミステリー」(フジテレビ系)では、FBI...
2023.03.15 10:45事件妊娠するラブドールに死体絵画… 芸術家が集まる別府の特異性とは? 驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する奇妙な本
――【連載】驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する想像を超えたコレクションを徹...
2023.02.12 14:00ARTの連載生命の起源は「左回り」だった! 負の右回りエネルギーを無効化する縄文由来の“水”を天才科学者が開発! 努力ゼロで心身が整い生活の質が向上
広瀬学氏は、波動・スピリチュアルグッズの通信販売会社オプティマルライフ株式...
2023.05.19 13:00スピリチュアルさいたま市小4男児殺害事件だけじゃない! 実子13人を鎖で縛り監禁拷問も…子供が犠牲になった超悲惨な事件5選!のページです。虐待、殺人事件、児童虐待、さいたま市、進藤遼佑、さいたま市小4男児殺害事件などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで