さいたま市小4男児殺害事件だけじゃない! 実子13人を鎖で縛り監禁拷問も…子供が犠牲になった超悲惨な事件5選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
さいたま市小4男児殺害事件だけじゃない! 実子13人を鎖で縛り監禁拷問も…子供が犠牲になった超悲惨な事件5選!の画像1
画像は「Getty Images」より引用

 さいたま市見沼区の集合住宅内で小学4年生の進藤遼佑くん(9)が殺害された事件で、埼玉県警は死体遺棄容疑で、同居する32歳の父親の逮捕状請求の手続きに入ったと報じられた。

 遼佑くんの遺体は、自宅の近くにある扉付きメーターボックス内で座った状態で発見された。報道によると、遼佑くんの首には絞められたような痕があったといい、父親は遼佑くんを絞殺して向かいの部屋のメーターボックスに遺棄した疑いが持たれている。父親は遼佑くんの母親の再婚相手であり、警察の取り調べに対して、遼佑くん殺害への関与をほのめかしているという。

 どういったいきさつでこの父親が遼佑くんを殺害したのかは今後の調査で明らかになるだろうが、罪のない子供が身勝手な大人の犠牲になる事件は世界中で多発している。また、今回の事件と同じく、実の母親と再婚した義理の父親による虐待事件も後を絶たない。

 トカナでは多数の虐待事件を扱っているが、その中でも印象深い5つのケースを紹介したい。想像を絶する人間の残虐非道性を知るとともに、罪のない子供を悲劇から守るにはどうすればいいのか、多くのケースを知ることで何か手掛かりがみつかるかもしれない。

さいたま市小4男児殺害事件だけじゃない! 実子13人を鎖で縛り監禁拷問も…子供が犠牲になった超悲惨な事件5選!の画像2
ピーター・コネリーくん


・【ピーター・コネリーくん虐待事件】爪剥ぎ、耳削ぎ、犬襲、股間変色! 母、祖母、義父の壮絶虐待とネグレクト


・【近親相姦】9歳から続く義父の強姦を母親が黙殺 ― 実妹とも肉体関係…狂った家族の裁判の行方は?

・【閲覧注意】育児放棄された12歳少女、体重わずか6kgで発見される! 骨と皮だけ、瞳しか動かせず… =ルーマニア

・【閲覧注意・速報】実子13人を鎖で縛り監禁拷問した「ターピン一家」事件発生! 17歳で10歳の容姿…エリート鬼畜親の正体と劣悪生活とは?

・生まれてから14年間、犬のようにケージに監禁され続けた少年! 通報者「ホラー映画のゾンビそのものだった」=イスラエル


 以上にあげたケースは、いずれも幼い子供が過酷な虐待を受け、殺害された事件である。どれも悲惨極まりない事件であるが、多発する悲しい事件の氷山の一角に過ぎない。このような事件を防止するために何ができるのか、社会全体がその対応を問われているのだ。

編集部

人気連載
「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

■あなたが恋愛で苦労するのはなぜなのか 「あなたがイメー...

人気連載
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」本当にあった愛人の怖い話! 父の美しい愛人、狂いゆく母…怪談『水の女』!

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」本当にあった愛人の怖い話! 父の美しい愛人、狂いゆく母…怪談『水の女』!

作家・川奈まり子の連載「情ノ奇譚」――恨み、妬み、嫉妬、性愛...

コメント

3:匿名 2019年9月21日 14:35 | 返信

毎回思うんだが、片方の親しか虐待してないパターンはもう片方は一体何を考えてるの?犯罪行為を黙認して平気なの?

2:匿名 2019年9月20日 10:06 | 返信

だからさ、何故、子供を産み育てるのか?という原始的質問に普遍的回答が必要な時代が来たって事。
 
発展途上国では子供を単純に「労働力」と考え産むのが一般的で、中には売買目的で「生産」する女性もいる。また、あまり言いたくないが、売買される子供達はあらゆる「搾取」目的で使用される。
 
普段、日常では見る事は出来ないが、この星の闇は深く暗い。

1:匿名 2019年9月20日 09:53 | 返信

嬉々として残酷な事件を伝えているようにしか見えない。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。