ついに「世界最古のUFO写真」が発見される!! ナイアガラの滝に古典的円盤型UFO、識者絶賛も“謎の隠蔽圧力”が…!
UFOの存在が初めて公式に認知されたのは1947年のケネス・アーノルド事件に遡る。この事件を機に全米に「UFOブーム」が巻き起こり、「空飛ぶ円盤(flying saucer)」という言葉も定着した。その約2週間後には「ロズウェル事件」も起こっている。
そして47年以降、世界中でUFOの目撃情報が激増していくが、奇妙な飛行物体は古代・中世・近代を通じて常に目撃されてきたことが歴史資料で明らかになっている。1947年以降に起こった主なUFO事件だけでも、40年代に連合国軍のパイロットが相次いで目撃した謎の飛行物体「フー・ファイター」、41年の「ケープジラードUFO墜落事件」、46年の「謎のロケット事件」などがある。
ただし、技術的な制約もあり、この時代のUFO写真は多くない。UFOであると最初に主張された写真の1つに、1870年に撮影された「謎の飛行船」の写真があるが、後に霜の形成を撮影しただけのものだと判明している。
他に初期のUFO写真だとされるものには、1920年代~50年代の写真があるが、最古のUFO写真と言えそうなものはこのうちのどれかだろう。
だが最近、1910年代に撮影されたUFO写真が発掘され、話題になっているのだ。
問題の写真は民間最大のUFOコミュニティ「MUFON」のデータベースに登録されていた。投稿者によると、この写真は1910年頃、ナイアガラの滝で撮影されたものだという。
滝の上にまさに“空飛ぶ円盤”そのまんまの飛行物体がはっきりと映っている。UFOすぎるほどのUFOだ。世界最古のUFO写真に著名UFO研究家のスコット・ウェアリング氏も興奮を隠しきれない様子。
「古典的な円盤型UFOです。上部がドームになっていますね。写真は滝の下から撮影されていますから、この物体はかなりの大きさでしょう。路面バスほどのサイズだと思います。このUFOがこの場所でホバリングしていたら、撮影者はその存在に気づいたことでしょう。気づかなかったということは、飛行中に偶然写真に写ってしまったと考えられます。いずれにしろ、素晴らしい古典的円盤型UFOです」(ウェアリング氏)
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊ついに「世界最古のUFO写真」が発見される!! ナイアガラの滝に古典的円盤型UFO、識者絶賛も“謎の隠蔽圧力”が…!のページです。アメリカ、UFO、世界最古、スコット・ウェアリング、ナイアガラの滝などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで