家族を失い、たった1人で生きる10歳少年が発見される! 壊れた小屋でガス電気なく「一人でやっていける…」苦しい生活!
フイエンくん自身は「一人でやっていける」と言うのだが、状況が状況だけに、そのまま放っておくわけにもいかない。とはいえ、周囲の人々も決して裕福ではなく、打つ手もない……。そこで、教師の一人がフイエンくんのことをインターネット上に書き込んだところ、状況は一転した。彼の悲惨な境遇に多くの人々が同情し、次々と援助を申し出たのである。
現地報道によれば、フイエンくんの母親は亡くなったのではなく、彼が幼いときに離婚して家を出て行き、現在は別の家庭を持っているという。母親とその再婚相手は父親を失ったフイエンくんを引き取ると申し出たそうだが、当のフイエンくん自身がそれを拒否したそうだ。また、フイエンくんは生まれてから父親と一度も会ったことがなく、仕送りもほとんどなかったという話もある。家族に恵まれなかったフイエンくんが養子縁組を断り、一人で生きていこうとするのは当然のことなのかもしれない。
全国から寄せられたという養子縁組の誘いは相変わらず断っているようだが、フイエンくんを救うために多くの募金が寄せられ、その生活は改善しそうだ。ある慈善団体は家を建て替えると申し出ており、現在そのための手続きが行われているとのことである。彼が無事学校を卒業し、本来の意味で独り立ちできる日を迎えられるよう祈りたい。
参考:「Oddity Central」「Nghe an 24h」ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊家族を失い、たった1人で生きる10歳少年が発見される! 壊れた小屋でガス電気なく「一人でやっていける…」苦しい生活!のページです。インターネット、ベトナム、貧困、子ども、援助などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで