家族を失い、たった1人で生きる10歳少年が発見される! 壊れた小屋でガス電気なく「一人でやっていける…」苦しい生活!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント5
画像は「Nghe an」より引用

 フイエンくん自身は「一人でやっていける」と言うのだが、状況が状況だけに、そのまま放っておくわけにもいかない。とはいえ、周囲の人々も決して裕福ではなく、打つ手もない……。そこで、教師の一人がフイエンくんのことをインターネット上に書き込んだところ、状況は一転した。彼の悲惨な境遇に多くの人々が同情し、次々と援助を申し出たのである。

画像は「Oddity Central」より引用

 現地報道によれば、フイエンくんの母親は亡くなったのではなく、彼が幼いときに離婚して家を出て行き、現在は別の家庭を持っているという。母親とその再婚相手は父親を失ったフイエンくんを引き取ると申し出たそうだが、当のフイエンくん自身がそれを拒否したそうだ。また、フイエンくんは生まれてから父親と一度も会ったことがなく、仕送りもほとんどなかったという話もある。家族に恵まれなかったフイエンくんが養子縁組を断り、一人で生きていこうとするのは当然のことなのかもしれない。

 全国から寄せられたという養子縁組の誘いは相変わらず断っているようだが、フイエンくんを救うために多くの募金が寄せられ、その生活は改善しそうだ。ある慈善団体は家を建て替えると申し出ており、現在そのための手続きが行われているとのことである。彼が無事学校を卒業し、本来の意味で独り立ちできる日を迎えられるよう祈りたい。

参考:「Oddity Central」「Nghe an 24h」ほか

編集部

人気連載
あなたの恋愛依存度がバッチリわかる4択数字テスト! 引き寄せ力や対処法も… Love Me Doの当たるアドバイス!

あなたの恋愛依存度がバッチリわかる4択数字テスト! 引き寄せ力や対処法も… Love Me Doの当たるアドバイス!

■あなたの“恋愛依存度” 「以下の数字から、気になるもの...

人気連載
2020年を最高にするための「開運アクション」が判明! 筋トレ、断捨離、貯金…Love Me Doが解説!

2020年を最高にするための「開運アクション」が判明! 筋トレ、断捨離、貯金…Love Me Doが解説!

■2019年ラスト1ヵ月の過ごし方 「以下の選択肢から、...

関連キーワード

コメント

5:トランプ大統領 2019年12月4日 13:41 | 返信

>> 4

何が良い話何だ?お前が追いやったんじゃないのか?そりゃ、人間不信になるわ!これの究極が世捨て人だ!無人島生活や遭難者も同じ部類に入る可能性があるし、プレデターに誘拐されて獲物にされるも同じである。

4:匿名 2019年12月4日 09:20 | 返信

いい話だな~

3:匿名 2019年12月4日 06:26 | 返信

彼が養子縁組を断るのは、また家族を失うのが怖いことや、家族に恵まれなかった現実から人間不信になってしまったのかな?こんな壮絶な辛さから逃げずに「生きる」彼を見習わなければ…。必ず彼には幸せになって欲しいと願っています。

2:匿名 2019年12月3日 22:14 | 返信

あんたは素晴らしい泣けてくる。我は長い人生生きてきたが、親以外は兄弟も他人も全て味方ではない、究極の言い方をすれば全て敵。虐待される親の子供は、唯一守られる親である者からの虐待で親を含む全ての他者は自分の味方ではない、泣ける、、、、泣けた

1:匿名 2019年12月3日 17:21 | 返信

この子は、1番受けるべきであった肉親からの愛情をほとんど与えられず、知らずに10歳まで‥‥養子縁組は嫌だとはいえ、近所の住民や学校の教師のお陰で支援が受けられるみたいだから良かった‥?良くはないが、この子が無事に生きて成長出来て、将来愛を与え合えるような人と出会い、幸せな生活を送れることを切に願うばかりである。
子供が欲しくても出来なかった私からしたら、今すぐにでもギュッと強く抱き締めて頭を優しく優しく撫でてあげたい‥‥。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。