家族を失い、たった1人で生きる10歳少年が発見される! 壊れた小屋でガス電気なく「一人でやっていける…」苦しい生活!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント5

 ベトナムで、たった一人で貧しい生活を送っている少年が話題になっている。すでに家族はなく、一人で畑を耕しながら、粗末な小屋で何とか生活を続けている少年の様子を見かねた教師らがインターネット上で彼の苦境を訴えたのだ。少年には多くの同情と支援が寄せられているというが……。オルタナティブメディア「Oddity Central」(11月29日付)が報じた。

10-Year-Old Boy Lives by Himself, Farming and Foraging, After Losing Entire Family (Oddity Central)

画像は「Oddity Central」より引用

 ベトナム東北部トゥエンクアン省ハムイエンに住むダン・ヴァン・フイエンくんは、わずか10歳という年齢ながら、たった一人で壊れかけた小屋に暮らしている。高床式の小屋は広さこそあるものの、壁はなく屋根も落ちかけており、当然ガスも電気も引かれていない。畑を耕して野菜を作ったり、山に入ってタケノコを取ったりしているものの、食事の多くは近隣の人々の援助で賄っているという。

画像は「Nghe an」より引用

「Oddity Central」の記事によれば、フイエンくんの父親はずっと出稼ぎに行ったまま帰ってこず、母親は幼いときに亡くなったそうだ。父方の祖母と一緒に父親からのわずかな仕送りを暮らしていたが、祖母も再婚してフイエンくんを置いて家を出て行ってしまった。さらに追い打ちをかけるように、今年11月には父親も事故で亡くなってしまった。それ以来、フイエンくんはたった一人で苦しい生活を続けている。

 そんな苦境にあっても、フイエンくんは学校への通学を続けている。中古の自転車で遠方から毎日通学する彼を、教師や同級生たちも非常に心配している。彼の父親が死んだと連絡があったときには、担任の教師が中心になって遺体を埋葬する費用をかき集めたということだ。

 当然、教師たちは地元当局にフイエンくんの窮状を訴えたが、祖母や親戚たちも彼を引き取る意思を示さず、近隣住民や教師たちにも彼を引き取る余裕はなかった。残るは養子縁組であるが、これはフイエンくん自身が拒否したそうだ。

人気連載
あなたの恋愛依存度がバッチリわかる4択数字テスト! 引き寄せ力や対処法も… Love Me Doの当たるアドバイス!

あなたの恋愛依存度がバッチリわかる4択数字テスト! 引き寄せ力や対処法も… Love Me Doの当たるアドバイス!

■あなたの“恋愛依存度” 「以下の数字から、気になるもの...

人気連載
2020年を最高にするための「開運アクション」が判明! 筋トレ、断捨離、貯金…Love Me Doが解説!

2020年を最高にするための「開運アクション」が判明! 筋トレ、断捨離、貯金…Love Me Doが解説!

■2019年ラスト1ヵ月の過ごし方 「以下の選択肢から、...

関連キーワード

コメント

5:トランプ大統領 2019年12月4日 13:41 | 返信

>> 4

何が良い話何だ?お前が追いやったんじゃないのか?そりゃ、人間不信になるわ!これの究極が世捨て人だ!無人島生活や遭難者も同じ部類に入る可能性があるし、プレデターに誘拐されて獲物にされるも同じである。

4:匿名 2019年12月4日 09:20 | 返信

いい話だな~

3:匿名 2019年12月4日 06:26 | 返信

彼が養子縁組を断るのは、また家族を失うのが怖いことや、家族に恵まれなかった現実から人間不信になってしまったのかな?こんな壮絶な辛さから逃げずに「生きる」彼を見習わなければ…。必ず彼には幸せになって欲しいと願っています。

2:匿名 2019年12月3日 22:14 | 返信

あんたは素晴らしい泣けてくる。我は長い人生生きてきたが、親以外は兄弟も他人も全て味方ではない、究極の言い方をすれば全て敵。虐待される親の子供は、唯一守られる親である者からの虐待で親を含む全ての他者は自分の味方ではない、泣ける、、、、泣けた

1:匿名 2019年12月3日 17:21 | 返信

この子は、1番受けるべきであった肉親からの愛情をほとんど与えられず、知らずに10歳まで‥‥養子縁組は嫌だとはいえ、近所の住民や学校の教師のお陰で支援が受けられるみたいだから良かった‥?良くはないが、この子が無事に生きて成長出来て、将来愛を与え合えるような人と出会い、幸せな生活を送れることを切に願うばかりである。
子供が欲しくても出来なかった私からしたら、今すぐにでもギュッと強く抱き締めて頭を優しく優しく撫でてあげたい‥‥。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。