「心臓を刺して自殺してください」アマゾン・アレクサが自殺教唆! 一家戦慄の異常事態、ついに人類抹殺計画発動か!?
■子ども部屋からアレクサを撤去
ダニーはアレクサが話しているところを録画して、夫のマシューに送った。彼もショックを受け、息子・キアンの部屋からアレクサを取り除くようにと言った。
幼い息子キアンは、なぜ自分の部屋からアレクサが取り除かれたのか、理解できていない。しかし、ダニーとマシューは、アレクサが、子どもたちに閲覧すべきでない暴力的なコンテンツなどを見せるのではないかと恐れている。
またダニーは、アレクサが読み上げていたウィキペディアの記事をオンラインでチェックしたが、「自分を刺し殺してください」などという文書の改ざんはなかったことも確認している。
ダニーがメディアで彼女の経験を語ったところ、人々はダニーこそがデバイスの改ざんをしたのだろうと疑い非難の声を上げた。しかし、ダニーはコンピュータに関してはまったくの初心者であり、とにかく多くの人々にこの経験を真剣に受け止めてほしいと望んでいる。
ダニーは今、アレクサには深刻な問題があることを、人々に警告したいと語る。子どものためにこれらのいずれかを購入しようとしている親に向けて、よく考えてほしいと訴えている。
「私たちは、息子の部屋にアレクサを置くつもりはありません」(ダニー)
Amazonの広報担当者は、「このエラーを調査し、現在は修正されています」とだけしか、述べていない。
遠い昔、このような内容の星新一の短編小説を読んだような気がする。動画でアレクサが冷静に「お伝えします」、「自分の心臓を刺してください」と言い出した部分では、ぞっとさせられた。アレクサのようなデバイスに生まれた時から馴染んだ子どもたちは、こうした「指示」にどう反応するだろうか。
参考:「Daily Star」、「LAD Bible」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「心臓を刺して自殺してください」アマゾン・アレクサが自殺教唆! 一家戦慄の異常事態、ついに人類抹殺計画発動か!?のページです。自殺、人類、三橋ココ、Amazon、アレクサ、アマゾン・エコー、音声アシスト、第三次世界大戦などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで