新型コロナも予言!? 激やばカードゲーム「キャット&チョコレート オカルト編」絶賛予約販売中! 推しカード10枚を一挙紹介!

「キャット&チョコレート オカルト編」絶賛予約販売中

新型コロナも予言!? 激やばカードゲーム「キャット&チョコレート オカルト編」絶賛予約販売中! 推しカード10枚を一挙紹介!の画像1

UFO!ネッシー!超能力!怪奇現象!呪いの人形!

超話題のアドリブカードゲーム「キャット&チョコレート」*が、TOCANAとまさかのコラボレーション!

 

【ご予約はTOCANA STOREから】

 

あなたの何気ない日常をブチ壊す“マジヤバ”なイベントカードと、“脳みそキラめく”刺激的なアイテムカードを収録。「えっ! そんなこと言っちゃうの!?」清楚なあの娘も、スカしたあいつも、キャラ崩壊間違いなしの過激シリーズがここに爆誕!

*シリーズ累計25万部突破!
*日本ボードゲーム大賞2010 投票部門大賞(キャット&チョコレート 幽霊屋敷編)

新型コロナも予言!? 激やばカードゲーム「キャット&チョコレート オカルト編」絶賛予約販売中! 推しカード10枚を一挙紹介!の画像2

【概要】
プレイ時間:20分
プレイ人数:3~6人
対象年齢:15歳以上

【内容】
派閥カード 6枚 (光、闇各3枚)
イベントカード 30枚
アイテムカード 39枚
終末カード 1枚
無地カード 2枚 (イベント、アイテム各1枚)
説明書 1枚

制作:TOCANA編集部
原作・監修:秋口ぎぐる(株式会社コザイク)
イラスト:nakaomichio
企画・発売元:株式会社サイゾー

価格:2,200円(+送料)
発送:4月末~順次発送予定

 

TOCANA STOREにて予約販売中!

★TOCANA STOREでご購入の方には先着200名様に限り、初回限定特典「スペシャルイベントカード」が付いてきます。

 

●制作担当スタッフが激推しのカードを紹介!

新型コロナも予言!? 激やばカードゲーム「キャット&チョコレート オカルト編」絶賛予約販売中! 推しカード10枚を一挙紹介!の画像3・「ヤバい!UFOに追いかけられている!」
 トカナ編集部の皆さんからは「もはやオカルトではなく世界中で起こっている事実だ」と耳にタコができるほど言われたイベントです。
 攻撃される、捕らえられる、アブダクト(誘拐)され、人体改造やインプラントを挿入されるなど、UFOとの接近遭遇には危険がつきものです。
 回避方法としては、物理的に逃げる、破壊する、乗っている宇宙人とのコミュニケーションを試みる、などいくつかの方向性が考えられます。どのように回避していくか、オカルトIQが試されるイベントです。

・「え!ベットの下に誰かいる…。」
 この突き出た足! 普通の靴下に、普通のスニーカーというシュールなビジュアルがポイントです。「なんでいるの!?」、「いつからいるの!?」、「どうやって入ったの!?」、次々と疑問が湧いてきますが、もはや問うだけ無駄です。彼はすでにそこにいるのですから。幽霊、UMA、エイリアン……よりも恐いのは人間かもしれません。

・「ビッグフットに遭遇。何か記録を残したい! 」
 UMA(未確認生物)と遭遇した場合、まず大事なのは「記録を残す」ことでしょう。それには様々な方法があり、プレイを重ねる度に新たな発見がある楽しいイベントカードとなっております。写真を撮ったり、毛をむしったり、唾液を採取したり、解体して首を持ち帰ったり(実際にアメリカにはビッグフットを射殺して首を持ち帰ったと主張する人もいます)。

・「シャワー中に好きな人の家にテレポートしちゃった!」
 世界中で報告されているテレポーテーション。その多くは監視カメラにたまたま映っていたりして露呈しますが、カメラがないプライベートな場所でもテレポーテーションは起こっているはずです。
 シャワー中にテレポートしちゃったこのイベントカードは、思春期にはツラすぎるイベントと言えるでしょう。リラックスタイムから、いきなりのピンチ。瞬発的な言い訳力が試されます。法的な側面から現役弁護士の回答も聞いてみたいところです。

新型コロナも予言!? 激やばカードゲーム「キャット&チョコレート オカルト編」絶賛予約販売中! 推しカード10枚を一挙紹介!の画像4・女医さん
 いくつかの能力を兼ね備えたジョーカー的アイテムカードです。医療の知識や技術はもちろん、時にはこのエロさも強力な武器になります。その上、お金持ちである可能性が高い。このカードを引いたプレイヤーは間違いなくラッキーです。ここぞという時は女医さんに力を借りましょう。

・幽体離脱
 このアイテムカードを検討している際に、まわりから「強すぎるだろ!」、「便利すぎるだろ!」というツッコミをいただきましたが、落ち着いて考えてください。魂は回避できても、体は置いてけぼりです。「回避(解決)とは何か?」という問いをプレイヤーに突きつけてくる、案外厄介なアイテムです。

・ジェットパック
 自分で使うのもいいですが、人や物に装着してふっ飛ばすこともできます。アクション映画さながらの爽快さを楽しんでみてください。プレイ感に幅をもたらす重要なアイテムの一つです。

・タコ
 一番お気に入りのアイテムカードです。吸盤を使ったり、体液のぬめりを使ったり、無理やり宇宙人と交渉させたり、食べたり、と想像次第で多様な使い方ができ、頭の柔らかさが問われるエキスパート向けアイテムです。

・ヤバいウイルス

 このアイテムカードの採用は2019年の9月の段階で決まっていました。それがまさかこんな形で現実化するとは…..。「オカルト編」のカードには予言的な要素があるのかもしれません。他のカードも今後続々と的中してしまうかも……。

 

・TOCANA編集部
 TOCANA編集部もアイテムとして使用することができます。怪奇現象について相談したり、取材を依頼したり、身代わりにしたり……使い方はあなた次第です!

 

●「キャット&チョコレート オカルト編」の遊び方を動画で紹介!

編集部

関連記事

    プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ