リアル『呪怨』心霊現象発生! 海外の“少年トシオ”が猫の鳴き声とともに出現、撮影者「視線と息苦しさが…」

関連キーワード:

,

,

,

,

,

,

リアル『呪怨』心霊現象発生! 海外の少年トシオが猫の鳴き声とともに出現、撮影者「視線と息苦しさが…」の画像1
画像は「Getty Images」より引用

 猫の鳴き声とともに現れる、小さな子供の黒い影……。Jホラーの傑作『呪怨』のワンシーンを思わせる怪奇現象を捉えた動画がネット上の掲示板にアップされ、話題となっている。英「Daily Star」(6月29日付)が報じた。

Woman’s terror after re-watching home video to find dark figure at the end of her bed (Daily Star)

 6月8日、海外の巨大掲示板サイト「Reddit」に一本の動画が投稿された。投稿者は「malakaijamess」という人物で、妊娠中の妹が撮影した動画に奇妙なものが映り込んでいたと簡単な説明をつけている。

リアル『呪怨』心霊現象発生! 海外の少年トシオが猫の鳴き声とともに出現、撮影者「視線と息苦しさが…」の画像2
画像は「Reddit」より引用

 動画は21秒のほんの短いもので、ベッドに横たわった撮影者のお腹を中心に、その奥には半分開いたドアが映りこんでいる。撮影者は妊娠中で、お腹の中で胎児が動いている時の様子を撮影したかったようだ。当時この家には撮影者以外誰もいなかったという。猫の鳴き声が気を引くが、画面中央のドアと壁の間に注目してほしい。ベッドの陰から身を起こすように、小さな丸い頭の影がゆっくりと姿を現わすのである。

リアル『呪怨』心霊現象発生! 海外の少年トシオが猫の鳴き声とともに出現、撮影者「視線と息苦しさが…」の画像3
画像は「Reddit」より引用
リアル『呪怨』心霊現象発生! 海外の少年トシオが猫の鳴き声とともに出現、撮影者「視線と息苦しさが…」の画像4
拡大は編集部。画像は「Reddit」より引用

 怪しげな猫の鳴き声、そして子供のような影……。まさに呪怨のワンシーンを思い起こさせる動画である。残念ながら(?)、猫の鳴き声はこの家のペットのものではないかということだが、影の方は家族もその正体が一切わからないという。ペットの犬や猫が部屋に入ってきて頭を出しただけという可能性もあるが、そのシルエットはどうみても犬や猫ではないし、ペットたちの毛の色は皆白く、このように真っ黒には映らないということだ。

 投稿者の「malakaijamess」によると、撮影者の妹は動画を撮影した家に一週間ほど滞在していたが、その間、何とも言えぬ重苦しさと誰かに見られているような視線を感じていたとのことだ。撮影者や投稿者も含めた家族は皆、動画に黒い頭が映り込んでいるのに最初気づかなかったというが、気づいてからは気味が悪くて仕方がないという。

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ