生まれつき下半身がない男、自流レスリングでオリンピックを目指す! 人生を変えた出会いとハンデを克服した思考とは!?
2020.07.26 16:00
■ザイオンのモットーは「言い訳なし」
ザイオンは、小さい頃に受けていたいじめについてもこう話す。「そのいじめに対処する最善の方法は、それをばねにして自分を高めること」だという。
そして彼は自分が知る中で、「最も偉大な女性」だという里親の母キンバリーのサポートに感謝する。キンバリーは初め、里親としてザイオンを受け入れたが、後にザイオンを法的に養子にした。
ザイオンは現在、大学で経営管理の勉強をし、また1日2回、週に約6日間のトレーニングにも励んでいる。
彼の目標は高い。
「私の夢と野心? ある日、オリンピックチームを作り、世界最高のフリースタイルレスラーの1人となりたい」(ザイオン)
重いハンディキャップを克服したザイオンの半生は、Netflixのドキュメンタリーでも特集されている。
ザイオンのモットーは、「No Excuses(言い訳なし)」だという。確かに彼の歩いてきた長くつらい道のりを考えると、それは重く響く言葉だ。今では有名レスラーとなったザイオンに励まされるのは、ハンディキャップを持つ人々だけではない。
参考:「Daily Star」、「Gazeta Do Povo」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊生まれつき下半身がない男、自流レスリングでオリンピックを目指す! 人生を変えた出会いとハンデを克服した思考とは!?のページです。難病、三橋ココ、養護施設、レスリング、尾部退行症候群などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで