裏庭の茂みに現れた「ヨーダ」が激撮される! おぞましい形相に目撃者絶叫、二足歩行UMAの超ヤバい映像=米

 映画『スターウォーズ』に登場する長老キャラクター“ヨーダ”の出現か――。米ミネソタ州で奇妙な二足歩行UMAが撮影された。

■茂みに隠れ二足で立つ奇妙な生物

 6月24日、米ミネソタ州在住の女性、ステファニー・ギブソンさんは裏庭の茂みに奇妙な生物がいることに気づき、スマホのカメラを向けた。はたしてその正体は?

 茂みに潜むその小さな生物は、見れば見るほど奇妙でおぞましい形相をしていた。その時の様子を自身のフェイスブックに記している。

裏庭の茂みに現れた「ヨーダ」が激撮される! おぞましい形相に目撃者絶叫、二足歩行UMAの超ヤバい映像=米の画像1
「Daily Star」の記事より

「日暮れ前の7時から8時の間、私と子どもたちはシカの群れを追ってここまでやってきた頭と耳が動く生物を目撃しました」(ギブソンさん)

 この生物はまるで小人のように二足で立っていたという。

「私たちはしばらく注意を払っていました。この生物は振り返って私たちのほうを直接見ましたが、再びシカの群れのほうへと視線を戻しました」(ギブソンさん)

 この生物はギブソンさんたちの存在には気づいていたようだが、あまり気にすることなくシカの群れをウォッチしていたという。

「頭があり長い腕があり、首のあたりは長く厚いたてがみのような毛で覆われています。クマのようには見えませんし、この辺にはネコ科の動物もいません」(ギブソンさん)

 ギブソンさんがスマホで録画した動画は、YouTubeチャンネル「Disclose Screen ‘The Grimreefar’」でさっそくシェアされた。撮影中にギブソンさんをはじめ一緒にいた周囲の人々がひどく狼狽している様子も音声から伝わってくる。子どもの悲鳴の声もあがっているようだ。

 ギブソンさんによれば数年前にも同州シサゴ湖東部で二足歩行の恐ろしい生物に出くわしたということだ。家族が乗った車を走行中に、この生物は背中が反り返った姿勢で前方の道路を横切ったという。この時のショッキングな体験以来、ギブソンさんは奇妙で不可解なことに出くわしても平常心を保つようにしているという。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ