このUFO動画は、かなりやばい…!! 「垂直上昇の瞬間」がカッコよすぎて胸が熱くなるレベル!
■秘密の海底基地で運用されている「TR-3B」なのか
著名なUFO研究家、スコット・ウェアリング氏もこの動画をフィーチャーし、自身が運営するUFOブログ「UFO Sightings Daily」の記事にまとめて投稿している。ウェアリング氏は撮影されたヘイルビーチの一帯のどこかにUFO基地があるのだと指摘している。
「この動画はすごい。ユーチューバーのLMX2001は、ヘイルビーチのライブカムを見ていた時に遠くに輝く光に気づきました。海面と水平に移動し、所定の位置に移動すると、強烈な輝きを放ってから、驚異的な速度で上昇します」(ウェアリング氏)
そしてウェアリング氏はヘイルビーチ沖にUFOの海底基地があるのではないかと示唆している。
「ここにUFOが出没したという事実は、ヘイルビーチ沖にUFOの基地があるという証拠につながります。それはエイリアンの水中基地でしょうか、それとも人間が作った軍事水中基地でしょうか?」(ウェアリング氏)
そしてウェアリング氏は米空軍の関与を指摘している。あの疑惑の極秘航空機である「TR-3B」のことである。
「私はこのUFOが強烈な輝きを放った時、米空軍のTR-3Bに似ていることに気づきました。TR-3Bは人間が操縦してまっすぐ水平に飛ぶのは難しいでしょう。ビデオで見られる少しの揺れがそれを示しています」(ウェアリング氏)
ウェアリング氏はイギリスにもTR-3Bの運用拠点があるはずであると言及している。
「米空軍が1990年代にイギリスでTR-3Bをテストするプロジェクトがあったと聞いています。するとこのUFOは私たちのものでしょうか、それとも“彼ら”のものでしょうか?」(ウェアリング氏)
ウェアリング氏のいうように、これはイギリスで運用されている米海軍のTR-3Bなのだろうか。それともエイリアンが搭乗しているUFOなのか。そして秘密の海底基地は存在するのだろうか。今後も関連する続報をチェックしていきたい。
参考:「UFO Sightings Daily」、「Express」ほか
文=仲田しんじ
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊このUFO動画は、かなりやばい…!! 「垂直上昇の瞬間」がカッコよすぎて胸が熱くなるレベル!のページです。UFO、仲田しんじ、スコット・ウェアリング、TR-3B、米空軍、ライブカメラ、海底基地などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで