ハーフの人がそうでない人と比べて優れている4項目とは!? 遺伝レベルで優位性か、科学研究で確定!
■ハーフにはデメリットも!?
このように、ハーフであることの遺伝的メリットが次第に科学的に判明しつつあるのだが、社会的にはデメリットも指摘されるところだ。
たとえば、アメリカ・日本のハーフというと、もちろん日本語だけを教えられて育った人もいるのだが、当たり前のように英語が堪能だと誤解されてしまう。筆者には9年前に結婚したタイ人の妻がおり、2人の間には8歳から1歳までハーフの子供3人がいる。そのこともあって筆者の周囲には日本人と結婚したタイ人女性が多いが、彼らが日本語とタイ語のどちらで育児をするかは、その両親の方針によって異なるのだ。ちなみに、筆者の妻は結婚当初はあまり日本語が話せず、長男は2歳になるまでにタイ語を先に覚えてしまった。
また、ハーフの子供が学校でイジメられたという話は、よく聞くところだ。筆者の子供たちは、今のところ学校でイジメには遭っていない。また、周囲のタイ人の子供たちが学校でいじめにあったという話もほとんど聞かないが、その理由の一つとしては、もともとタイ人は人種的に日本人と大きな違いはなく、ハーフであると言わなければわからない容姿だということもあるだろう。
ちなみに、筆者の子供の中では、長女(6歳)がもっともタイ人の母親に似ていると言われる、いわゆる濃い顔立ちをしている。ただし、筆者自身がもともと目が大きく「濃い顔」と言われ、タイやインドネシアなどの東南アジアへ行けば現地人と信じて疑われない「東南アジア顔」であることも一因としてあるだろう。
なお、1歳の末娘は、ハーフだということはこちらから言わなければ気が付かれない。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊ハーフの人がそうでない人と比べて優れている4項目とは!? 遺伝レベルで優位性か、科学研究で確定!のページです。スポーツ、タイ、百瀬直也、DNA、いじめ、遺伝、バイリンガル、ハーフなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで