超異色、元大相撲力士ラッパー「ごっちゃんこ」に突撃取材!「世界中の路上で相撲文化を伝えたい」
超異色、元大相撲力士ラッパー「ごっちゃんこ」に突撃取材!「世界中の路上で相撲文化を伝えたい」本日開催のイベント情報も!
★本日ごっちゃんこのイベント開催予定@高円寺! 詳細はコチラ★
相撲のまわしをつけて路上パフォーマンスを続ける元・力士「ごっちゃんこさん」(27)が東京にやって来た。彼は、まわしをパーカッションにしてラップや持ち歌を披露する。
ヘルニア、ア〜〜〜
ヘルニア、ア〜、ア〜、ア〜〜〜
I am ヘルニスト、ヘルニスト、ヘルニスト
僕はヘルニア 腰が痛い
足しびれる
相撲できない
なんでなの〜〜
大学生活
相撲の推薦で入った大学、相撲できない ヘルニアのせい
なんでなの
ヘルニア、ア〜〜〜 、ア〜〜〜 、ア〜〜〜 、ア〜〜〜
ヘルニア
普段、「ごっちゃんこさん」は、京都に住んでいる。そのことから、京都河原町というところでパフォーマンスをやっているが、今回、東京都内で活動しているところを観ることができた。
「ごっちゃんこさん」がラップをぶちかます姿は、ものすごくドゥープだ。寒くても、そんなの関係ない。たまたまそれを見かけた通行人は、その勢いに引き込まれてしまう。立ち止まってスマホで写真や動画を撮る人もいる。
「自分は相撲が好きなんですよね。角界を引退しましたけど、これが自分の『道』なんです。まわしをしめて、路上に土俵を描いて、そこでラップする。ラップは、自分自身のことを歌っているんですけど、これが今の自分だと思っています。ラップというのは、気持ちを乗せていくことが大切です。気分が乗ってきたときは、即興でも韻を踏むことができます。このようなことをやっているのは角界の人たちも知っています。もうやるしかないですよね!」(ごっちゃんこさん)
「ごっちゃんこさん」が相撲を始めたのは、幼稚園の年長組だった6歳の頃。近所に元・大関の琴光喜関も通ったという相撲道場があり、そこで学んだ。相撲をやることを勧めたのは父親だ。「相撲か柔道のどっちらかをやるように」と言われて相撲を選んだ。父は、空手や柔道などをやっていた人だった。そのことから下半身を鍛えることの大事さを知っていた。大学に入ってからは、相撲部に入って体を鍛えている。卒業後は、入間川部屋に入門して、東幕下49枚目まで進んだ。しかし、「心身ともに限界を感じ、自分の中で充分にやりきった。もう辞めてもいいだろう」という気持ちになったことから引退した。大相撲を引退したのは、2017年9月のことになる。
関連記事
- 人気連載
1月25~31日「今週アナタを襲う絶体絶命のピンチ」がわかる4択占い!! 仕事ミス、挫折、低評価… Love Me Doが回避法を伝授!
■2021年1月25日~31日「今週の不幸を回避し、運命...
- 人気連載
あなたに最適な「開運SEXテクニック」がわかる4択占い! Love Me Doの助言で心もカラダも人生も激変!
■運気上昇セックス 「以下のうち、“セックスできるならし...
超異色、元大相撲力士ラッパー「ごっちゃんこ」に突撃取材!「世界中の路上で相撲文化を伝えたい」本日開催のイベント情報も!のページです。酒井透、ラッパー、相撲、ごっちゃんこなどの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 【1月25日】ボクサー大場政夫が交通事故死した日
- 超海外
- 【証拠アリ】ジョー・バイデンのYouTube番組のdislikeが大量削除
- 超科学
- 老化細胞を取り除く“魔法のアンチエイジング薬”誕生へ!
- 超異次元
- 1月25~31日「今週アナタを襲うピンチ」がわかる4択占い
- 芸能
- ダレノガレ、JOYら薬物検査で“シロ”を証明も…?
- 超刺激
- 恋人の死を知った女性、そのまま後追い拳銃自殺
- 超ART
- 1月23日はノルウェーが産んだ異能の画家・エドヴァルド・ムンクが死亡した日!
- インタビュー
- 「透明人間に17年間も命を狙われている」彫刻家インタビュー
- イベント
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!
- TV
- 「コロナセックス」を“完全再現”! ケンコバ×TOCANAコラボ番組
- STORE
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!