“着てるだけで警察が寄ってくる”職質ホイホイ服ブランド「ガルフィー」がヤバカッコイイ! 新作発表会に村田らむが潜入!

 どこかで売ってないかな~と思って探していると、大阪は通天閣の近くにある服屋さんで見つけることができた。これまた、悪い服しか置いていない店だった。


 さっそく購入したのであった。せっかくなので、トークライブや怪談大会など人前に出る時に積極的に着るようにしていた。すると、意外な反応があった。

「村田さん、犬のかわいいトレーナー着てましたね」
「すごい、メルヘンチックなファッション好きなんですね!」

 などと言われたのだ。

 全くヤクザファッション文化を知らない人にとっては、ガルフィー犬はかわいい犬に見えるようなのだ。

 ただ、そう言えば確かに、昔に比べてややマイルドになった気もした。

 また新しいアイテムも手に入れたいし、取材もしたい!! というわけで新作発表会に顔を出させていただいた。

 渋谷区神宮前にある自社ビルの会場へ向かう。入り口の写真を撮っていると、ギンギンに悪そうなファッションに身を包んだお姉さんが中に入っていった。さすがガルフィー!!

 ガルフィーは、株式会社ク・ラッチが展開するブランドの1つであり、兄妹ブランドと同時の展示会になる。

 ドキドキしながらエレベーターを登り、会場に入ると……ヤバいいきなり柄悪い!!

 真正面に展示してある最新のガルフィーは、白地に黒でトライバル柄の刺繍がガッツリしてある『ウシジマくん』の登場人物が着てそうなバキバキのジャージーだった。

 バックプリントには眉間のシワが深いガルフィー犬と『我流不威』と漢字で書かれていた。これは悪いっ!! デザインポイントは

「卍です。DQNです。GALFYです。」

 と解説してあった。

 敬語なのが逆に恐い!!

“着てるだけで警察が寄ってくる”職質ホイホイ服ブランド「ガルフィー」がヤバカッコイイ! 新作発表会に村田らむが潜入!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル