2021年「ブラックスワン」の仮想通貨予言とは!? ついにビットコインが経済の中心に… 世界政治も激変、軍拡競争も!

2021年「ブラックスワン」の仮想通貨予言とは!? ついにビットコインが経済の中心に… 世界政治も激変、軍拡競争も!の画像3
画像は「Unsplash」より

 この占星術師によると、まだまだ一般の人にはなじみのない仮想通貨・ビットコインが、全世界で経済の中心となる日は近いという。マシュー・スワンの占星術は、中国と米国を中心に見ているので、簡単に同意できない部分もあるが、将来的に仮想通貨の利用が加速されることは間違いないだろう。

 今回のコロナウイルスでは日本企業、日本社会において、実は不必要もしくは削れる部分があぶり出されてきた。特に日本の銀行には、海外の銀行に比べて、奇妙かつ非合理的なシステムが多く、何かにつけ動きが遅いという批判が多い。はたして変革の波にいかに乗れるのか――企業生命を賭けた取り組みを余儀なくされている。

参考:「Astro Style」、ほか

文=三橋ココ

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

2021年「ブラックスワン」の仮想通貨予言とは!? ついにビットコインが経済の中心に… 世界政治も激変、軍拡競争も!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル