【予言】東京オリンピック開幕日「7月24日23時」に巨大地震で日本沈没か!? 生存者は50万人以下、Netflix『日本沈没2020』と恐怖の一致!

 東京オリンピックは延期になって今年は開催されず、当然開会式も行われないので、すでにこの予言は外れているとも考えられる。動画がアップされたのは2019年10月18日。その時期にはオリンピックの延期など見通せなかったのかもしれないが……。

 ここまで日本に悪いことばかり予言するので、発信者は反日なのかと勘ぐりたくもなる。だが、発信者は「特定の国を貶める意図はない」ともしている。

 韓国は韓国で、ここのところ急激に北朝鮮との関係が緊迫の度合いを増している。南北共同連絡事務所の爆破や、ムンジェイン政権への批判など、北朝鮮の攻撃的な姿勢は日本でも頻繁に報道されている。このまま北朝鮮と韓国の関係が悪化すれば、最悪軍事衝突もあり得るのだから、「Prohecy of Korea」の発信者の方には是非、今後の南北関係に関する予言をお願いしたいところである。

◆Netflixオリジナルアニメシリーズ『日本沈没2020』との奇妙な符号

「Prohecy of Korea」による巨大地震による日本沈没予言。そして今、不気味なことに、「日本沈没」がトレンドワードとなっている。

 この7月9日から世界同時配信でNetflixオリジナルアニメシリーズ『日本沈没2020』が公開されたのだ。原作はご存じ小松左京の名作『日本沈没』である。この作品は1970年代の混沌とした日本を恐怖のどん底に落とし入れた傑作で、過去何度か映画化もされている。今回の作品は舞台を現代に移した新作アニメである。

【予言】東京オリンピック開幕日「7月24日23時」に巨大地震で日本沈没か!? 生存者は50万人以下、Netflix『日本沈没2020』と恐怖の一致!の画像2
画像は「Netflix」より引用

 ネット上には作品を見た人々の感想が溢れているが、なかなか刺激的な内容らしい。それにしても、新型コロナウイルスのパンデミックさえなければ、日本は今、東京オリンピック開催間近で大いに湧いていたはずである。どうしてそのような時に、『日本沈没』という恐ろしいテーマの作品をぶち込む必要があったのだろうか?

 予言研究家である筆者には、一つ引っかかることがある。東日本大震災を予言していたともとれる、一本の韓国映画のことを思い出したからだ。

【予言】東京オリンピック開幕日「7月24日23時」に巨大地震で日本沈没か!? 生存者は50万人以下、Netflix『日本沈没2020』と恐怖の一致!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル