実在した「顔のない男」が都市伝説に…“グリーンマン”についての13の悲しい真実と正体!
さらに酷い暴行を受けてからはレイモンドは拳銃を持つようになったともいわれている。
しかしこうしたトラブルにも関わらず、レイモンドは夜の散歩の日課を止めることはなかった。
5.なぜ“グリーン”なのか
レイモンドは、さまざまな理由でグリーンマンとしての評判を高めた。なぜ“グリーン”なのかについては、感電で肌が緑色に変わったからだと言う人もいれば、感染症が原因だと言う人もいた。
怒るとグリーンに変色するのだと言う人もいれば、着ていたストライプ縞のシャツが車のヘッドライトで照らされて緑に輝くとの説明もあった。しかしそれらは人々が想像力を膨らませた結果の産物であるかもしれない。
ちなみに別名の“顔なしチャーリー”についての由来は不明である。
6.グリーンマンをおびき寄せる“エサ”
グリーンマンを一目見たいと思っている人に向けて、彼をおびき寄せる“エサ”があるという噂も流れた。
実際にレイモンドはビールを飲み、タバコを吸っていたのだが、このビールとタバコを“エサ”にしてグリーンマンをおびき寄せることができるのだと、まことしやかに伝えられていた。
7.グリーンマンは親切な男であった
地元の人々の多くはグリーンマンに怯えていたが、しかし彼に会った人々は彼は親切な人物だと話していて、その見た目で酷い扱いを受けているレイモンドに同情する人もいた。
彼はまた多くの人々にインスピレーションを与えていた。レイモンドは決して不平不満を口にすることはなく、今の自分の状況に腹を立ててはいなかった。人と違っていても大丈夫なのだというメッセージを発し、結局多くの人々に影響を与え“レジェンド”となったのだ。
8.子どもたちは警察に通報しようとした
地元の子どもたちの多くは夜道を歩くレイモンドを見て怪物であると恐れた。その結果、子どもたちは両親のもとへ行き、警察に通報するように頼むケースが多かったという。そして両親らは彼が誰であるかを子どもたちに説明したのだった。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊実在した「顔のない男」が都市伝説に…“グリーンマン”についての13の悲しい真実と正体!のページです。都市伝説、感電、仲田しんじ、散歩、グリーンマン、顔なしチャーリー、レイモンド・ロビンソン、夜道などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで