【全米最恐の都市伝説】1カ月以内に不幸連発「ディブク箱」の呪いとは!?
【全米最恐の都市伝説】間接的に触れただけで1カ月以内に不幸連発「ディブク箱」の呪いとは!? 3回殺されかけた歌手も…
3月26日夜18:59、テレビ東京で『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説』が放映される。近年欧米で話題になっている都市伝説の一つが『ディブクボックス』で、この箱に触ると呪われてしまうのだという。人気アーティスト、ポスト・マローンも呪いで死にかけたという話がある。そこで今回は、このディブクボックスにまつわる過去記事を掲載する。
(編集部)
———————–
新世代のポップスター、ポスト・マローンがかつて1カ月間にわたって呪われていた経験を語っている。マローンはなぜ呪われたのか。それはあの悪名高い「ディブクボックス」への“間接タッチ”にあった――。
■呪われたディブクボックスに“間接タッチ”
今日の大ブレイクを迎える前からトカナでは注目してきた人気アーティストのポスト・マローンは、UFOや超常現象体験をよく口にすることでも知られている。話はそれだけにとどまらず、伝説の呪われたワインセラーである「ディブクボックス(Dybbuk box)」の呪いにもかかっていたというから驚きだ。その邪悪な呪いでなんと3度も命を落としかけていたというのである。
アメリカのホラー映画『The Possession』(2012年)に登場するディブクボックスは、ポーランドのホロコーストの生存者が所有していたもので、本来はワインの保管のためのワインセラーとして作られた木箱であった。
最初のオーナーがディブクボックスを手放してからは、アンティーク家具として何度かの人の手に渡ったのだが、そもそも“ディブク”の意味はイディッシュ語で“悪霊”であり、人間に憑依するといわれている。映画の中ではこのディブクボックスの中には悪霊が潜んでおり、絶対に開けてはならない箱として描かれている。

グラミー賞のアルバムオブザイヤーはじめ4部門に2ndアルバム『Beerbongs&Bentleys』がノミネートされた2018年、実はマローンは心霊現象から好まれるという危険な年回りになっていたのである。
その年、まずは人気番組「ゴーストアドベンチャーズ」にゲスト出演し、アリゾナ州の幽霊の出る食肉加工工場で有名な「スローターハウス」を訪ねている。
そして6月にはラスベガスのダウンタウンにある「ホーンテッドミュージアム」を訪問した。この博物館にはオーナーのザック・バガンスが現在の所有者であるディブクボックスが収蔵されているのである。

ミュージアムの中でマローンはオーナーのバガンスと共に、ディブクボックスが置かれている部屋に入った。
普段は貴重な展示物として透明なアクリル板製のカバーに覆われているディブクボックスなのだが、バガンスは何を思ったのかこの覆いを取り去り、所有者となってはじめて自分の手でこの箱に触れてみようとしたのである。
ビールジョッキを片手にバガンスと一緒に部屋に入ったマローンは見物するだけのつもりであったようだが、こともあろうにバガンスがカバーを取り去ってディブクボックスに手を伸ばすのを見て驚き、思わずバガンスの肩をつかんで制止する。しかし、時すでに遅し、バガンスの指先は箱に触れており、マローンはいわばディブクボックスに“間接タッチ”することになってしまったのだ。
関連記事
- 人気連載
4月12~18日「今週アナタに降りかかる最悪の事態」がわかる4択占い! 失言、紛失、鳥の糞… Love Me Doが開運アドバイス
■2021年4月12日~18日「今週の不幸を回避し、運命...
- 人気連載
ペニスが小さい男と結婚すると幸せになれる!? かつて西日本に実在した「粗チン信仰」の歴史的経緯を取材!
【日本奇習紀行シリーズ 西日本】 昔から「羮(あつも...
- 人気連載
最強の「波動グッズ3つ」とソマチッドエネルギーを専門家・広瀬学が紹介! 引き寄せ、ウイルス撃退、地震予知…超能力者からの伝言も
不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...
【全米最恐の都市伝説】間接的に触れただけで1カ月以内に不幸連発「ディブク箱」の呪いとは!? 3回殺されかけた歌手も…のページです。セレブ、呪い、UFO、仲田しんじ、悪霊、ポスト・マローン、自動車事故、ディブクボックスなどの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 「お茶の水橋」の“不要不急路線”が90年ぶり出土で胸アツ!
- 超海外
- エプスタインの極悪非道すぎる脅迫レイプ全貌!
- 超科学
- ダークマターを確実に検知する方法、ついに発見か!
- 超異次元
- 【最新UFO】米海軍駆逐艦に群がる「ピラミッド型UFO」映像が流出!
- 芸能
- 子役あがりの女性モテタレントXに薬物逮捕の噂!
- 超刺激
- シングルマザーを元夫がメッタ刺し、想像を超えた残虐性
- 超ART
- 岡本太郎現代芸術賞展レポート 史上最年少18歳が受賞!
- インタビュー
- 速読のやりすぎで「何も話せなくなった男」
- イベント
- 東大美術教授が送る「日本現代美術概論」イベントが凄い!
- TV
- 映画『農家の嫁は、取り扱い注意!』舞台挨拶で“パンチラ”撮影秘話
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕