ティッシュで髪の毛を撫でるだけで“さらさらストレートヘア”になると判明! 「ゲームチェンジャーだ」世紀の大発見に称賛の声相次ぐ!

 忙しい朝の外出前、少なくない数の女性が髪にヘアアイロンを当てていると思われるが、その時間が大幅に短縮できるかもしれない。なんと、ティッシュ1枚で髪がサラサラなストレートヘアになるというのだ。

ティッシュで髪の毛を撫でるだけでさらさらストレートヘアになると判明! 「ゲームチェンジャーだ」世紀の大発見に称賛の声相次ぐ!の画像1
「Mirror」の記事より

■ティッシュで髪がサラサラに

 どんなに時間がなくても、多くの人はヘアスタイルを整える時間を確保しなければならない。この時間を短縮することができたら、よりよい朝活ができるのに……と考えている人は多いかも知れない。しかし今、意外な方面から朗報が届いている。なんとクリネックスのティッシュ1枚でサッと髪をこするだけで、サラサラのストレートヘアになるというのだ。

 本題に入る前に、衣類乾燥機に入れるシートタイプの衣類柔軟剤であるドライヤーシートには、本来の目的以外にもさまざまな使い方ができることがライフハック系の記事や動画などで紹介されている。そして、その中には髪の毛をドライヤーシートで濾すように撫でつけると髪がサラサラのストレートになるという裏技がある。

 だが今回、TikTokユーザーのジェシカ・マルトレールさんは、こうした動画の1つを見てある考えが浮かんだ。ドライヤーシートではなく、“単なるティッシュペーパー”でやってみたらどうなるかと思ったのだ。

 自らTikTokの動画を撮りながら試してみたところ、なんと、ただのティッシュで撫でただけなのにマルトレールさんのロングヘアがサラっとまとまりのよいストレートヘアに一瞬にして生まれ変わったのである。

■この動画は“ゲームチェンジャー”だ

 そして、ジェシカさんの動画はたちまち多くの人々の注目を集めて再生回数もウナギのぼりに。動画を見た多くのユーザーはこの“ライフハック”を自分でも試しており、その効果に感激してコメントを寄せている。

「さっそく週末に(ティッシュを)たくさん買い込みます」
「私は男性ですが、これは役に立ちました。ありがとうございます」

 また別の者はこのライフハックを“ゲームチェンジャー”であるとして称賛している。さらにこのライフハックのおかげでヘアスプレーを二度と使用することがなくなったという者もいた。あるいは「朝の10分を節約できる」と書き込み、朝の忙しい時間の“救世主”であると激賞するユーザーも。また、あるユーザーは動画のマルトレールさんの表情に着目し「あなたの顔の表情は貴重です」と褒め称えている。

ティッシュで髪の毛を撫でるだけでさらさらストレートヘアになると判明! 「ゲームチェンジャーだ」世紀の大発見に称賛の声相次ぐ!の画像2
「Mirror」の記事より

 動画を見たユーザーからこれほどまでに感謝されるとはTikToker冥利に尽きるということなのだろう。意外過ぎる動画がバズるTikTokの人気は衰え知らずのようだ。

参考:「Mirror」、「The Sun」、ほか

文=仲田しんじ

仲田しんじの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

ティッシュで髪の毛を撫でるだけで“さらさらストレートヘア”になると判明! 「ゲームチェンジャーだ」世紀の大発見に称賛の声相次ぐ!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル