誰も知らない米陸軍の極秘UFO調査部隊「惑星間現象ユニット(IPU)」とは? 宇宙人の死体を徹底検査か!
「1947年7月3日、テキサス州東部およびニューメキシコ州ホワイトサンズ・ミサイル実験場のレーダーステーションは、2機の身元不明の航空機を両方がレーダーから外れるまで追跡した」(同文書より)
1947年7月といえば、かの有名な史上最大のUFO事件「ロズウェル事件」が起きた時期である。ロズウェル事件の前兆となる出来事がこの日に起きていたというのだろうか。さらに文書には、墜落したUFOから見つかったエイリアンの遺体についての驚くべき記述もある。これもまたロズウェル事件と重なる部分だ。
「チームが受けた説明と諜報部が撮影した写真から、エイリアンはほとんどの点で人間のように見えますが、頭・目・手・足に解剖学的な違いがありました。身長はわずか5フィート(約1.5m)で、 肌は灰色がかったピンク色です。体毛がなく、耐火性のように見えるぴったりとしたフライトスーツを着ています(身体の一部は、頭や手と同じく火傷しているように見えました)。全体的な印象としては子どものように見えます。男性と女性の性別が存在したと考えられていますが、区別するのは難しいです」(文書より)
またこの時期、ダン・ソルター氏という人物もIPUについての情報を持っていると主張し、1940年代終盤のエイリアンの遺体について言及している。
クーパー氏とソルター氏のどちらの言及も真実であるとの裏付けはない。IPUが存在していたことは疑いようがない事実だが、情報があまりにも少ないことに変わりはないようだ。かつて米陸軍に存在したこの謎の組織とプログラムについて、新たな展開が見られることがあるのかチェックを続けていきたい。
参考:「Mysterious Universe」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊誰も知らない米陸軍の極秘UFO調査部隊「惑星間現象ユニット(IPU)」とは? 宇宙人の死体を徹底検査か!のページです。ロズウェル事件、冷戦、マジェスティック12、惑星間現象ユニット、IPUなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで