エレベーターで“異世界”に迷い込んだ女性 不可解な映像に警察もパニック
しかし、扉が開くと、通路の左から2番目の部屋の前に祖母が立っていたというのだ。シドニーさんの記憶では“異世界”に紛れ込んだのは5分程度だったそうだが、実際には45分間失踪していたそうだ。警察も呼ばれ、全ての階を捜索していたが、まったく見つからなかったという。
このホテルにはエレベーターが1つしかなく、捜索していた警察官も同じエレベーターを使用していたそうだ。シドニーさんの母は、一度プールに戻り、それからエレベーターに乗って7階まで上がったという。
その後、警察官がホテル内の監視カメラをチェックしたところ、さらに不思議な現象を目の当たりにした。シドニーさんがエレベーターに乗ったあと、どの階にも降りた形跡がなかったのだ。
「それから、一番不気味だったのは、母がロビーから乗った時、乗ってから10分経ってから、私を抱いて7階で降りるのが映っていたことです。すべての階のカメラを調べましたが、母がどこかの階で降りた様子は映っていなかったんです」
これには「スタッフも警察もパニックになった」という。警察官はシドニーさんが何者かに連れ去られていた可能性を疑ったが、それにしても失踪から45分間も経っているのに、シドニーさんの髪の毛がビショビショに濡れていたことは説明できなかった。
その後、捜査のためにホテルに滞在していた50歳以上の女性の写真が撮られたが、その中にあの老女の姿はなかったという。シドニーさんによると、この老女には特徴があったそうだ。
「この女性は非常に青い目をしていました。不思議なことに、その女性と私の目はほとんど同じだったんです。私は髪が黒い割に珍しい色をしています。この共通点は何なんだろう……」
シドニーさんは当時の関係者に連絡を取って再び事件の真相を探りたいという気持ちもあるそうだが、恐怖もありまだ実行していないという。いったい彼女が経験した怪異は何だったのだろうか? マトリックスの不具合だったのだろうか? 今後その真相が解明される日は来るのだろうか?
参考:「Anomalien」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊エレベーターで“異世界”に迷い込んだ女性 不可解な映像に警察もパニックのページです。アメリカ、エレベーター、異世界、マトリックスなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで