円安は来年3月に終わるはずだった…「1ドル=200円超」岸田政権の売国級判断で貧困加速へ! ジェームズ斉藤

画像は「Getty Images」より

ジェームズ 来年の3月ぐらいに次期日銀総裁が決まるはずなんで、最低そこまでは続くであろうと。あとこの間、財務省が円買いをしたんですけど、まったく効果がなかったですからね。

──145円の時に介入して140円まで戻しましたね。

ジェームズ はい。ヘッジファンドによる購入の投機的な動きは許せないと言っていたはずです、鈴木財務大臣が。それで介入したんですが、いまや150円を超えようかというところです。なので、完全に財務省もヘッジファンドに舐められています。

 ただ、あの時、一つだけ奇妙なことが起きています。財務省の国際局長がマスコミを集めて、「為替介入のスタンバイ」と発表したんですね。要は為替介入の態勢に取り掛かっているという意味で、一気に為替が変動しました。ただし、これはリークではなく、明らかにこういう為替変動が起きることを意図して言っています。しかし、財務省がスタンバイを言う1時間か2時間前からいきなり為替が急激に変動して円高に向かっていたんですよ。チャートを見ればそうなっています。ということは財務省の一部の役人が一部のヘッジファンドにリークしたってことです。それしかありえないんです。しかも、それが全然報道されていないんです。

──それは犯罪じゃないんですか?

ジェームズ ほぼ犯罪と言っていいでしょうね。実は財務省のいまの天下り先はブラックロックとかブリッジウォーターといった世界有数のヘッジファンドになっているんです。最近は海外の天下りが結構盛んです。

──まさにそれは売国じゃないですか! というか、やっぱりインサイダーとかにならないんですか?

ジェームズ 株とかであればインサイダーは特定しやすいんですけど、為替相場となるとスケールがデカ過ぎてただの偶然だと言い逃れることができるんです。明らかにタイミングからして財務省の内部犯行しかあり得ないんですが。

──ひどい話ですね。

ジェームズ 本当にひどい話が今回の円安には多いですよ。………あれ、これは…。

──何かあったんですか?

ジェームズ いま流れてきた記事を見たら、岸田首相が「円安メリット生かす1万社を支援する」と発表しました。この発言をもって来年の日銀総裁交代でも円安が続くことがほぼ決定しましたね。最低でも市場はそう判断します。

──ずっとインフレが続くということですか? 

ジェームズ そうなりますね。ただ、これは根本的には米国が日本の輸出産業を対中戦略、特に一帯一路潰しに使うために画策しているということになります。同時に大量のドル建て簿外資産を日本に注入する目的もあると思います。これは吉田首相が日米共同秘密資金で戦後復興をし、輸出産業主導の経済を作るために1ドル=360円の超円安固定相場に決定した構図と酷似しています。ですから、日本経済自体は安泰ですが、個人レベルになるとかなり犠牲が出ます。

──日本人はますます不幸になると。

関連キーワード:, , , ,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

円安は来年3月に終わるはずだった…「1ドル=200円超」岸田政権の売国級判断で貧困加速へ! ジェームズ斉藤のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人