「呪われた絵」購入直後から不幸の連続で人生を狂わされた男!
「奇妙な珍品コレクター」を自称するある男性が、フリーマットで出会った「呪われた絵画」に人生を狂わされるというフィクション顔負けの話がある。
コレクターのダン・スミス(仮名)が購入したのは、普通の人形とボロ人形が描かれた絵だった。呪いや迷信の類は信じないスミスは、売り手の警告を無視して、購入。しかし、その絵を家に持ち帰るや否や、彼は “不幸の連続”を味わうことになる。
最初に起こったのは原因不明の不眠症だ。さらに、家の中に大量のゴキブリが発生するようになり、ペットだったハムスターも突然死してしまったという。
それからというもの、スミスは耐え難い不安と、それまでにはなかった孤独に悩まされるようになり、次々と病気を発症していった。
ついにスミスは、この絵を「eBay」に出品して処分することを決意。自分のような物好きが購入してくれることを願っているとのことだ。
「フリーマーケットの女性は、これを買う前に私に警告してくれたのです。当時はあまり重要視せず、彼女は商品を安く売っている風変わりなディーラーだとばかり思っていました」と、スミスは商品説明書に書いている。
スミスによると、この絵には「誰かの忌まわしい血」が絵具に混ざったのではないかという。それが不幸を引き起こす元凶かもしれないとのことだ。
ところで、スミスはこの絵を破壊し、燃やして処分することもできたが、敢えてその危険は冒さなかったとのことだ。これ以上の不幸が襲い掛かるのを恐れているのだ。
「オークションは50ドルから始めますが、これは私が買った値段と同じです。でも、入札する前に……私はちゃんと警告しましたからね」(スミス)
果たして買い手はついたのだろうか? そして呪いの真実は? 続報に期待したい。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「呪われた絵」購入直後から不幸の連続で人生を狂わされた男!のページです。呪い、絵画、eBayなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで