股下133cm「長すぎる美脚」を持つフェティッシュモデルの苦悩とは? 家を破壊、スカートから尻が…

 今夜20時から放送される「奇跡体験!アンビリバボー」では、”家族への想いが奇跡を起こす!爆笑&ハッピーSP”と題して、平均身長203.6cmの高身長家族、全員マッチョのムキムキ家族などが紹介される。

 圧倒的なプロポーションはどの時代でも羨望の的であり、高身長を美しいとする価値観は世界各国で見られる。過去にトカナでは、身長204センチ、股上約70センチの”超レギーウーマン”を紹介している。思春期には、同世代の女の子たちと明らかに違う自身の容姿にコンプレックスを感じていたというサヴィーさん。しかし、家族の励ましもあり、次第に自らの美しさを認めることができるように。現在は抜群のスタイルを活かしてモデルとして活躍しているそうだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ こちらの記事は2021年4月26日の記事を再掲しています。

 いわゆる“脚線美”のことを英語では「Leggy」と称するが、スラッとして長い脚をもつ女性は、洋の東西を問わず、それだけで人々から熱い視線を集めてしまう。

 恵まれたプロポーションは羨ましい限りだが、脚部が133センチもあったらどうなのか。短足気味な日本人からすれば大概にしてほしいところだが……。

股下133cm「長すぎる美脚」を持つフェティッシュモデルの苦悩とは? 家を破壊、スカートから尻が…の画像1
画像は「YouTube」より引用

股下130センチ以上の女性モデル

 アメリカに住むモデルのサヴィーさん(26歳)は身長が204センチで、脚から上が約70センチの“超レギーウーマン”だ。そんなズバ抜けた美脚の持ち主でありながら、日常生活には苦労も多いという。たとえば、ドア。アメリカにおける平均的なドアの高さは203.2センチだが、サヴィーさんは素足のときでさえ204センチある。そのため、うっかりしてるとおでこをぶつけてしまうことも。ハイヒールなど履こうものなら前屈みで通過しなければならない。古い日本家屋など危険すぎて住めないだろう。

股下133cm「長すぎる美脚」を持つフェティッシュモデルの苦悩とは? 家を破壊、スカートから尻が…の画像2
画像は「YouTube」より引用

 現在住んでる家には、かつてシーリングファンが取り付けてあったそうだが、彼女が顔からぶつかって大破――。

 また、ECサイトであらゆるサイズの服をチェックできるようになる前は、洋服選びにかなり手こずったらしい。なにしろ、標準サイズのドレスやスカートではお尻が隠れないし、パンツ類はつんつるてん。オシャレが楽しめなかったそうだ。

 もちろん、背が高いことで得することもある。人混みではぐれないし、遠くまで見渡せる快感。高いところに手が届くからスーパーでの買い物もラクラク。但し、買い物中に見知らぬ人から「背、高いわね。身長いくつ?」と、耳タコな質問を浴びせられることを除けば。

股下133cm「長すぎる美脚」を持つフェティッシュモデルの苦悩とは? 家を破壊、スカートから尻が…の画像3
画像は「YouTube」より引用

 だが、ティーンエージャーの頃は同世代の女子よりアタマ1つ飛び抜けた自分の容姿にコンプレックスを抱えていたそうだ。そんなとき、母親のクリスティーンさんが「背が高いってビューティフルなのよ」と励まし続けてくれたおかげで、自分の美しさを認められるようになったと話す。

「娘が自分の身長と脚の長さで、キャリアを築けるようになって私も嬉しいわ」(クリスティーンさん)

“フェティッシュモデル”として活躍

 サヴィーさんは、ファッションモデルよりフェティッシュモデルとしての需要が高く、特にフットフェティッシュや“アマゾネス・クイーン”のイメージを求められるそうだ。おかげで、月30~40万の収入があるという。2年半前に同性婚した妻のダニエラさんも、積極的にサヴィーさんの写真をインスタグラムで公開している。ちなみにダニエラさんは170センチで、サヴィーさんいわく「ちっちゃい」とのこと。

股下133cm「長すぎる美脚」を持つフェティッシュモデルの苦悩とは? 家を破壊、スカートから尻が…の画像4
画像は「YouTube」より引用

「サヴィーは大っきすぎるから、なかなか写真に収まりきらないのよ(笑)」(ダニエラさん)

“ちっちゃい”身体をキッチンフロアに押し付け、サヴィーさんを見上げながらシャッターを切るダニエラさん。動画からは、愛するパートナーとのセッションを心から楽しんでいる姿が伝わってくる。5歳になる息子のベンジャミン君も一緒だ。背の高いママが自慢の様子。

股下133cm「長すぎる美脚」を持つフェティッシュモデルの苦悩とは? 家を破壊、スカートから尻が…の画像5
画像は「YouTube」より引用

 YouTubeのコメント欄には、どれもポジティブな言葉が並ぶ。

「彼女が(長身過ぎて)悩んだであろうことは想像に難くないけど、今は最高にゴージャスでアメージングだね!」
「『バイオハザード ヴィレッジ』に登場するトールヴァンパイアレディなんてどうでしょう。コスプレしてほしい!」
「シーリングファンを顔面でぶっ壊したって? それって1メートル65センチの俺の生涯の夢じゃん」

 彼女が人々に愛されている証拠だろう。サヴィーさんは5人家族出身だが、なんと全員が高身長! 家族の中一番背が高いのは弟のアダムさんで、225センチだそう。ここで嬉しいニュースがある。今年の12月に「世界で一番背の高い家族」としてギネス記録に申請するというのだ。認定されることを祈りたい。

文=佐藤Kay

佐藤Kayの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

股下133cm「長すぎる美脚」を持つフェティッシュモデルの苦悩とは? 家を破壊、スカートから尻が…のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル