広島型原爆以上の小惑星がある日突然、地球に衝突! 「ステルス小惑星」の脅威とは?

――予言・ 滅亡研究家の白神じゅりこが古今東西の予言者の言葉を独自に解釈、不確実・不確定な未来を生き抜く知恵を授ける連載。地震や台風などあらゆる自然災害、紛争・戦争などの人災の発生、 重要人物の急死あるいは復活、政治的スキャンダル、 歴史的大事件などを科学的・経験的な予測を超越した“予言” を通して眺めていく。

 今回は、小惑星の脅威について取り上げる。

 筆者はかつて、2023年8月8日に「巨大小惑星が地球に衝突」の恐れがあることを本サイトで紹介した。

2023年8月8日に「巨大小惑星が地球に衝突」の恐れ イーロン・マスクの人類滅亡回避計画とは?

 2018年、アメリカ航空宇宙局(NASA)は自由の女神の2倍の高さがある巨大小惑星「LF16」が、直近で2023年8月8日に地球に衝突する可能性があると発表している。

 昨年の10月11日、NASAは差し迫る小惑星の衝突に備え、地球から約1100万キロ離れた小惑星「ディモルフォス」にNASAの探査機「DART」(Double Asteroid Redirection Test)を衝突させて軌道をそらす実験に成功した。

広島型原爆以上の小惑星がある日突然、地球に衝突! 「ステルス小惑星」の脅威とは?の画像1
2020QG(画像は「NASA」より)

 このように、小惑星が事前に衝突することがわかれば、未然に防ぐシステムも確立し始めている。だが、ある日突然、誰にも発見されずにいきなり小惑星が地球に衝突するとしたら……?

広島の原爆以上の破壊力を持つ小惑星がある日突然、地球に衝突!

 2月16日付の英紙「Daily Star」が、広島の原爆以上の破壊力を持つ目に見えない小惑星が、いまにも地球に衝突するかもしれないと科学者らが警鐘を鳴らしていると報じている。

 地球は無数の目に見えない小惑星、いわゆる「ステルス小惑星」によって破壊される可能性がいつでもあるようだ。

 たとえば、2013年2月15日にロシア中部ウラル地方チェリャビンスク州周辺に墜落した隕石は、事前に発見できなかった「ステルス小惑星」のケースに当てはまるという。

 この隕石の元となった小惑星は、直径17メートル、質量1万トンであったとされる。それが崩壊しつつ落下した時、広島型原爆35個分に相当する巨大な衝撃波が生じ、それにより1600人が負傷した。

 また直近では、2020年8月16日に、乗用車サイズほどの小惑星が、地球から3000キロ上空を通過している。この小惑星は「2020QG」と名付けられたが、観測史上、地球に衝突しなかった小惑星として最も地球に近かった。ネットで話題となったのは、「NASAが地球すれすれを通過した小惑星を発見できなかった」ことで、人々を震撼させた。

関連キーワード:, , ,

人気連載

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

広島型原爆以上の小惑星がある日突然、地球に衝突! 「ステルス小惑星」の脅威とは?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル