馬の頭をした半人半獣の生物が撮影される? 顔が変形、伝説の生物との声も

 ナイジェリアにて、非常に奇妙な半人半獣(?)を捉えた映像が公開されて話題になっている。

 問題の動画では民家の屋上に茶色い服を着た人(?)が座っており、周囲に野次馬が集まっている様子が捉えられている。映像が粗いが、体は人間で頭は動物(おそらく馬か蛇)のようだ。動画の最初の方ではまるで顔が変形しているようにも見える。見物人はこの奇妙な人物の動向に注目していたようだが、問題の人物はその後屋根を滑り落ちていき、建物の前のフェンスの影に姿を消した。

馬の頭をした半人半獣の生物が撮影される? 顔が変形、伝説の生物との声もの画像1
画像は「YouTube」より
馬の頭をした半人半獣の生物が撮影される? 顔が変形、伝説の生物との声もの画像2
画像は「YouTube」より

 この奇妙な映像は20日頃にネット上で公開され、ナイジェリアの複数のメディアで取り上げられたものの、いつどこで撮影されたのか、またこの奇妙な出来事に関する状況などの詳細が明らかになっていない。この人については伝説上の生物だと言う人もいれば、目撃者の中から笑い声が聞こえることから、単に仮面をかぶった悪戯者だと言う人もいるようだ。

 果たして当事、現場で何が起こっていたのか。気になる人は動画を見て考えてみてほしい。

 半人半獣のUMAといえば蛾男「モスマン」やフクロウ男「オウルマン」、他には人魚やそれに類するオーストラリアのワニ男「ジェイク」が有名だが、それ以外にも世界中で同様の生物(?)の目撃情報が報告されることがある。特にヒトとイヌのハイブリットである「ドッグマン」の目撃例は多く、撮影に成功したという映像も存在する。

モスマンはやはり生きている? 予知をするUMAの真相と世界の“有翼人史”に奇妙なリンク

実在した半人半獣のワニ男「ジェイク」の生態! うめき声で会話、たばこも吸い、足には水かき…現在はミイラに!

半人半犬のハイブリッドUMA「ドッグマン」激撮成功! 命がけの逃走劇と“石化”の恐怖とは?

※ UMA(ユーマ、Unindentified Mysterious Animal)とは未確認生物を意味する和製英語。未確認生物とは何世紀にもわたって語り継がれてきた物語や伝説に登場したり、また、今日でも目撃例があるが実在が確認されていない生物のことだとされている。物語、伝説、噂話などで語られる生物であるため、科学的な対象ではなく、“オカルト”に分類される。英語圏で、未確認生物はCryptid (クリプティッド)と呼ばれ、これを研究する学問はCryptozoology(クリプトズーロジー、暗号生物学)と呼ばれるのが一般的。

 中には明らかなCG映像もあるが、今回の映像はどうだろうか。今後真相が明らかになることに期待したい。

参考:「Coast to Coast AM」ほか

【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】

関連キーワード:,

文=加藤史紀(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)

ミステリーニュースステーションATLAS編集部員
ミステリー&オカルト専門ニュースサイト「ミステリーニュースステーションATLAS」では、UFO、UMA、幽霊、怪談、都市伝説など過去から最新のニュース紹介。

加藤史紀(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

馬の頭をした半人半獣の生物が撮影される? 顔が変形、伝説の生物との声ものページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人