美容師から「フルタイムの魔女」に転職した女性! 修行を積んで能力開花、5千人の顧客を魅了

美容師から「フルタイムの魔女」に転職した女性! 修行を積んで能力開花、5千人の顧客を魅了の画像1
画像は「Lad Bible」より

 キャリアアップや新天地を目指して転職することはよくある話だが、普通の仕事から「魔女」に転職したという例は極めて珍しいのではないだろうか。

 イギリスはウェールズ在住のジェシカ・コールドウェルさんは、それまで美容師として働いていたのだが、この度心機一転し魔女として新たなキャリアを歩むことを決意したという。

 占い師になる人はいるかもしれないが、魔女を選ぶ人はそうそういない。コールドウェルさんによると、美容師として働いていた時にフェイスブックの超常現象の話題を語り合うグループに入ったことがきっかけで魔女に魅了されたという。

「最初は非常に懐疑的だったのですが、好奇心も手伝ってやがて『魔女』という存在に夢中になりました。まるで魔女になるのが必然だったように、生活の全てがそれに向かって引っ張られるように感じました」(コールドウェルさん)

 そして彼女は修行を積み、ついに専業の魔女として新しいキャリアを初めることを決意したのである。

「思うに、私は以前から魔女だったのでしょう。ただ、今までその力を発揮するための道具を持っていなかっただけなのです。特に直感や霊感は、普段から日常生活で使っていることに気づかなかった強力なツールでした。今では普段の生活を全く知らないクライアントとのリーディングの中で活用しています」(同)

美容師から「フルタイムの魔女」に転職した女性! 修行を積んで能力開花、5千人の顧客を魅了の画像2
画像は「Lad Bible」より

 しかし、魔女という現代でも珍しい職種への転職には、家族や友人から難色を示されることも多かったそう。昔はともかく現代で、魔女という職業で収入が得られるのか疑問に思っても仕方がないかもしれない。

「フルタイムで働き始めたとき、友人や家族は心配していました。ですが、やがて私が充分なお金を稼ぐようになると、私を応援してくれるようになりました」(同)

 現在、彼女の顧客は5千人を超えており、彼女の提供するサービスに満足しているという。

参考:「Lad Bible

【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】

関連キーワード:, ,

文=勝木孝幸(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)

ミステリーニュースステーションATLAS編集部員
ミステリー&オカルト専門ニュースサイト「ミステリーニュースステーションATLAS」では、UFO、UMA、幽霊、怪談、都市伝説など過去から最新のニュース紹介。

勝木孝幸(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

美容師から「フルタイムの魔女」に転職した女性! 修行を積んで能力開花、5千人の顧客を魅了のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル